70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Dig
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 練習2016 No.12 2016.5.14(土) | トップページ | ライブ報告 春のコンサート 2016.5.29 »

ライブ報告 新緑まつり 2016.5.22

新緑まつりのコンサート、終わりました。

12時会場入り。
廊下にて器材組み立て。ステージ袖に搬入し、待機。
14:10~本番

ロッサのTさんとWさんが観にきてくださいました。
ありがとうございました!!
お客さんは全部で二十数人だったかな。

【演奏曲】
1. ナイトダンス(1番のみ)
2. ロンドンデリーの歌
3. 月のうさぎ
4. 夜桜地蔵
5. フェリアフェスタ

しょっぱなのナイトダンス、いつもよりもかなり速いテンポで叩き出してしまい、あたふた><
その後も、バタバタした感じで、あっという間に終わりました><
ううう、いやはやメンタルもフィジカルもあったもんじゃなかった^^;

帰宅後、ホースを使い、軽く洗車。
服が汚れ、汗もかいたので、洗濯。
アウチ! あ~あ、今日録音したICレコーダーも一緒に洗濯しちまった><

すべて水に流そう、かっ!


P.S. やはり、レコーダーはダメになりましたが、録音済みのファイルは残っていたので、
アップします↓


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 練習2016 No.12 2016.5.14(土) | トップページ | ライブ報告 春のコンサート 2016.5.29 »

バンド」カテゴリの記事

コメント

すごくよかったですよ〜どの曲もそれぞれ特徴があって聞き応えありました。
フェリアフェスタを演奏してくれてありがとうございます。
前回はナマで聞けなかったので、実質初めてのエスニックキッチンさんによるフェリアフェスタでした。
できれば村上さんにも聞かせてあげたかったです。7/3にはよろしくお願いします。
あとせっかくステージからご紹介いただいたのに手を振るなり、立ち上がって挨拶するなりの反応もせず大変失礼しました!
裏日本のシャイな性格で申し訳ないです…(出生地のせいにするとはダメな奴)

ROSSA田中さんへ

遠路はるばる観に来てくださり、ありがとうございました!
バタバタの演奏になっちゃって、おそれいりやのクリヤキンです^^;(わかるかな)
いやあ、ちょっと気負い過ぎたかのもしれません。
終わる頃にやっと慣れてくる感じなんですよね~><

そうですね、フェリアフェスタをはじめROSSAさんの曲をやるとき、いつも村上さんとご一緒でした。。低音の響く良い音をカホンで叩き出していました。寂しいですね。
7/3、こちらこそよろしくお願いします。

観客の中で楽器持参のミュージシャンぽい人は田中さんたちだけでしたし、皆さん分かったと思います♪
奥ゆかしいミュージシャンの風情^^
イカレポンチなグラサンしていらっしゃれば、イエッ~、オレが田中だぜ!だったかな^^


イリヤ・クリヤキン、恥ずかしいながら知りませんでした〜検索してやっと判明…ナポレオンソロに出てた役だったんすね。いや〜勉強になりました(ならんかも…)
しかし貴重なICレコーダーを洗濯してしまったとは!よほど聞かれたくなかったってことでしょうか?乾かしたら復活するかな?

田中さんへ

あら、知らなかったんですね。
まあ、この場合、知っている方が恥かしいですよね^^
あと半年早く生まれていたら知ってたかもしれませんね^^

アハ、聞かれたくなかった、そうかも^^;
ほんとオバカですよね。
ま、綺麗にはなりましたあ。脱水もしてます^^;
見た目はまったく異常なしなんですよね^^

しかし、スイッチはオフになっていたのに、置いておいたら、変な挙動を示しました。
回路がショートして、スイッチONを要求したりしてるんですよね。
これはひょっとして復活するかもしれないと思いましたが、火でも噴くと怖いので、いじらずにそのまま放置しました。

というわけで、放置したまんまです。
もう少し寝かせてスイッチ入れてみたら、結果報告しますね~
果たして結果は・・・

田中さん

レコーダー、やっぱり壊れてました。
充電が十分にできなくなり、マイクもダメなようで録音できなくなりました。
スピーカーもダメです。
やはり、浸水及び攪拌には耐えられませんね。

ただ、既に録音してあったものは残っていました。
なので、新緑まつりの演奏は一応アップしました。

レコーダーじゃなくて、再生専用のプレイヤーとしてなら使えるようですが・・・。
あーあ><
今まで随分活躍してくれました。
ミニサイズでなかなか音も良かったんですけどね。
ミニサイズだけにズボンのポケットに入れたまま気付かずに洗っちゃったんですよね・・
洗濯終了後は、ポケットから飛び出てましたけどね><

前日には電車の回数券をシャツのポケットに入れたまま洗濯してて。
気が付いたのは二日後><
ほんと、オバカにもほどがある!

虎は死して皮を残すが如く、ICレコーダーは死して音源を残す?
よかったですね〜貴重な音源が残りましてね。私もICレコーダーはお風呂に入れないよう気をつけなくては…
早速聞かせて頂きました。いいですねぇ。
フェリアフェスタは完全にエスニック・キッチン色がでていいですねぇ。

ROSSA田中さん

田中さんはこんなドジはしないと思いますが、いい教訓と思って胸にとどめておくとよいですね(^^;
防水仕様のスマホだったら大丈夫だったのかなあ。
まあ、私はそそっかしいというかおっちょこちょいというかまぬけというか、ほんとおバカです。

いやはや恥ずかしい演奏でしたが、これも記録ということでアップさせていただきました。
演奏はともかくやっぱり名曲だと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習2016 No.12 2016.5.14(土) | トップページ | ライブ報告 春のコンサート 2016.5.29 »

★ライブの予定

  • ライブ・・・
    ★8月5日(土)18時半スタート 狭山市入間川七夕まつり バンド名は「亞茶風見」です! 場所:入間川七夕まつり広場ステージ 交通:西武新宿線 狭山市駅 時間:亞茶風見の演奏は18:30~18:55の予定ですが前後する可能性があります。 メンバー:藤ともこ(三線,ウクレレ,Vo)、田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)、 ★8月20日(日)14時スタート すみだストリートジャズフェスティバル 8/18~20に行われる墨田区ひとつになる音楽イベント。 場所:VIBAR(ビーバー)押上駅前 東京スカイツリー東交差点 住所:東京都墨田区押上1-15-10 ヤユキビル 3F 時間:ROSSAの演奏は14:00~14:40の予定ですが30分ほど前後する可能性があります。メンバー:田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック