70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

練習2015 No.24 2015.11.14(土)

2015年11月14日(土) 13:30~ 音楽室

来年の春の祭典に向けて。
なんちゃってボンゴ、エスペランサで参加。

【練習曲】
1. ロンドンデリーの歌
2. 刈干切歌 (5/4拍子)
3. 月のうさぎ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ツルウメモドキ

ミニ柿ではありません。
実の直径は7,8mm程度。
初めて見て、珍しがっていたら、姉がくれました。

調べてみると、ツルウメモドキという木のようです。
ツルウメモドキは、ニシキギ科ツルウメモドキ属の落葉低木だそうです。
本家?のウメモドキは、モチノキ科 モチノキ属の落葉低木だそうで、両者は異なるようです。
花も実もけっこう違うようです。

実に愛らしい赤い実をつけています。
実物はもっと赤色が鮮やかです。

20151103_110434_resized

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ライブ報告 2015.10.24(土)

2015.10.24(土)11:00~ いずみホール
第52回 国分寺市民文化祭 音楽祭

エスニック・キッチンはいつものように初日オープニングのステージでした。
9時に入り。ステージに器材をセット。
10時過ぎにステージ上でリハ。通しを2回できました。

11時開会の挨拶が済み、オープニングの演奏10分間。
開会間もないので、お客さんは3,40人くらいでしたか。
でも、思ったより少なくない感じ。

【演奏曲】
アメイジンググレス(チェロキーバージョン)
フェリアフェスタ(作曲:田中一夫 作詞:畑中久美子)

このバージョンでの2曲、エスニックキッチンでの初演となりました。
初演にしてはまあまあだったかな・・。

青春隊の皆さま、わざわざお越しくださったROSSAのWさんほか、聴いてくださった皆さまありがとう!

演奏を終え、ホール外の廊下で器材を片付けていると、やや年輩の女性に声をかけられました。
「すばらしかったです。エスニックキッチンの演奏が好きで、いつもオープニングの演奏なので、早く来て聴いていますよ。ボーカルの方の声が素晴らしくて・・プロの方ですか?・・・」
いやはや、朝一の演奏にわざわざ聴きにきてくださる名の知らぬ方がいようとは。
演奏者冥利につきるありがたいお言葉をいただきました。

Ccf20151102_0003

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ライブレポート 2015.10.18(日)

2015.10.18(日) 14:00~ 新宿Someday
Izumi Swing Orchestra 49th Regular Live "IZUMI ISM"

今年のみなちがのROSSAさんの演奏でご一緒したYさんが所属するIzumi Swing Orchestraのライブに行った。
バンド結成49周年のライブ。
店内は、プロでもこれほど埋まらないというほど、完全に満席。

ビッグバンドの演奏を聴くのは久しぶり。
さすが結成49年の老舗でもあり、みなさんさすがに上手い。
迫力満点、安定した素晴らしい演奏を繰り広げた。

Yさんはボーカルとコンガを披露。
のびのびとした歌声でノリも良く、かっこよかったです♪
Yさんは、歌、パーカスのほか、和太鼓も叩く。いやはやすごい!

写真、ブレブレ><(スマホがひどいんだよね・・)
Imag1298

Imag1299

Ccf20151102

Ccf20151102_0001

Ccf20151102_0002_4

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    11月25日(土)16時半より  クマガイヨウコ手織り展「冬への贈りもの」   亞茶風見にて鎌倉、由比ヶガ浜にて演奏します  場所:ジャック&豆の木    鎌倉駅西口出て御成通り方面から徒歩6分  住所:鎌倉市由比ガ浜2丁目 4-39 松田屋本店ビル1F  入場無料です
無料ブログはココログ

最近のトラックバック