70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Dig
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ライブ報告 2014.11.30(日) | トップページ | 練習2014 No.32 2014.12.14(日) »

何だか訳わからない

おれは、法務局へ行く用事があって、広島市に来ている。
広島を訪れるのは何十年ぶりだろう。
路面電車に乗って目的地を目指す。
車窓から眺める景色はかつて見慣れた街並みではない。
淀んだ灰色の景色が流れていく。

下車すべき停留所が定かでない。
そろそろのはずだ。いや通過しているかもしれない。
運転手に尋ねると、案の定、一停留所過ぎていた。
おれは慌てて次の停留所で降りた。
そこから道路を歩いて戻る。
橋の、狭い道路にはガードレールがない。
車が触れそうになって通り過ぎていく。
何とか無事に法務局へたどり着いた。
中へ入ると、多くの人が何やら書類を閲覧している。
まるで図書館のようだ。
おれは普段、法務局に用事があることなどないのだが、とにかく用事を済まさなければならない・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
法務局の用事を済ませたおれは、車でこの施設に来た。
この施設が何の施設か、何のために来たのかわからないが、多くの一般人が訪れる公共の施設のようだ。
車を駐車場に止めよう。
駐車場は何十台も止められるほど広く、しかもガラガラだった。
施設の入口にさほど遠くない場所を選び、車を止めた。

施設を観覧し終えたおれは、駐車場へ戻った。
しかし、おれの止めた駐車スペースに車はなかった。
おかしい。一体どこへ消えたのか。
おれは、事務所へ行き、尋ねた。
すると、初老の男の所員が、「社長が車を移動した・・・」とのたまい、二人の女子所員におれをそこへ案内するよう指示した。
おれはまるで訳がわからないが、きっとどこか近くに移動されたのであろうし、車が返ってくるのならば、事を荒立てたくはないと思う。
女性の所員について行くことにした。

おれは女子所員に尋ねた。
「で、車はどこにあるのですか」
女子所員は答えた。
「社長の会社のある池袋です」

「えっ、池袋?」
おれが今いるのは広島じゃないだろうか。いや広島ではなく東京都であるとしても、ここは池袋ではない。池袋などここ何年も行っていないし、おれの生活圏を基準とすれば近くではない。
なぜ何の落ち度もないおれが、見知らぬ社長のいる池袋まで車を取りに行かなければならないのだ。
大体、駐車違反でもないのに人の車を勝手に移動することなど許されないはずだ。
しかも自転車じゃないのだから、そう簡単に車を移動させることなどできないはずだ。
どうやって、車を移動させたのか。
あまりにも理不尽ではないか。
おれはそんな疑問を女子所員にぶつけたが、女子所員ははぐらかすだけだ。

おれはついにぶち切れた。
「馬鹿にすんなよ。ふざけんじゃねえよ。おれは行かねえぞ!」


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
午前6時前、自分の大声で目覚めた。
またしょうがねえ夢見ちまった。
もう一眠りしようと思ったら、隣家のミニダクの馬鹿犬がワンワンワンワン吼えやがって眠れやしねえ。
おかげで寝坊しちまったわ><


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ライブ報告 2014.11.30(日) | トップページ | 練習2014 No.32 2014.12.14(日) »

夢日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブ報告 2014.11.30(日) | トップページ | 練習2014 No.32 2014.12.14(日) »

★ライブの予定

  • ライブ・・・
    ★8月5日(土)18時半スタート 狭山市入間川七夕まつり バンド名は「亞茶風見」です! 場所:入間川七夕まつり広場ステージ 交通:西武新宿線 狭山市駅 時間:亞茶風見の演奏は18:30~18:55の予定ですが前後する可能性があります。 メンバー:藤ともこ(三線,ウクレレ,Vo)、田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)、 ★8月20日(日)14時スタート すみだストリートジャズフェスティバル 8/18~20に行われる墨田区ひとつになる音楽イベント。 場所:VIBAR(ビーバー)押上駅前 東京スカイツリー東交差点 住所:東京都墨田区押上1-15-10 ヤユキビル 3F 時間:ROSSAの演奏は14:00~14:40の予定ですが30分ほど前後する可能性があります。メンバー:田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック