70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« Gentle Rain | トップページ | 「夜桜地蔵」と「武蔵まほろば」 »

森 Forest

夕闇が近付いている。
私はこれから森へ行く。
何をしにいくのか。
祈祷だ。
祈りを捧げるのだ。
何のための祈祷かわからないが、とにかく行かなければならない。

森に足を踏み入れた途端、大きな蜘蛛の巣にひっかかった。
蜘蛛の巣には、体長15センチはありそうな、見たこともない大きな蜘蛛がいた。
毒蜘蛛かもしれない。
刺されるとまずい。

蜘蛛を踏みつけてしまえばそれで済むかもしれない。
でも、祟りがありそうで、それができない。
私は蜘蛛を蜘蛛の巣で包み込み、それをぶら下げ、森の奥へと歩みを進める。

地面の浅い凹みの中で、二匹の生物が対峙していた。
二匹とも見たことのない形だ。
よく見ると、つるんとした丸いかえるとずんぐりした蛇のように見える。
かえるが口を開け、蛇を飲み込もうとしている。
普通とは逆のように思うが、別にあり得ないというほどのことでもないだろう。
いずれにせよ、かえると蛇が何をしようと私の関知することでもない。
私は歩みを進める。

森の奥から人の声が聴こえる。
老若男女の声が入り混じっている。
祈祷会に集う人々の祈りの声だろう。
呪文のようにも聴こえる声は、次第に大きくなり、森のあちこちで鳴り響き始めた。
きっと多数の祈祷会がこの森で開催されているのだろう。

私は祈祷会へ参加するためにここへ来たのだろうか。
私は祈祷会の会員なのだろうか。
祈祷会の会員ならば、どの祈祷会に参加すればいいのだろうか。

いや、何か違う。
辺りに鳴り響く人々の声は、この森に相応しいものとは思えない。
祈りとは、声に出さなければならないものだろうか。
私はこの森に何をしに来たのだろう・・・。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
何だかな。
ちょっと不気味な夢だった。
どんだけ抑圧されているんだ。ぶっ
ま、冷や汗が出るほどでもなく、変な夢で済んでよかったと思う。
スカッと爽やかな夢を見たいよなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« Gentle Rain | トップページ | 「夜桜地蔵」と「武蔵まほろば」 »

夢日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Gentle Rain | トップページ | 「夜桜地蔵」と「武蔵まほろば」 »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    ☆10月28日(土)11時~国分寺市民音楽祭 西国分寺いずみホール エスニック・キッチン  ☆10月28日(土)神楽坂Mash Records 13:30~ 1,000円。Silent Storms(15:45~30分間)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック