70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Dig
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

昔の音源

  • Woman I'm Tryin' 198X rec.
  • 楽園 198X rec.
  • 下町の女(ひと)198X rec.
  • Windows_1976_rec.
  • Spain 1976 rec.

« 練習2013 No.22 2013.9.8(日) | トップページ | 一粒のどんぐり 2013.9.18(水) »

台風一過 2013.9.17(火)

Imag0599

Imag0598

今朝は台風一過の爽やかな秋晴れ。

昨日の朝、豊橋市付近に上陸した大型の台風18号は、日本列島を縦断し、三陸沖へ抜けた。同日夜に温帯低気圧に変わった。

最大風速30m。
ニュースでは、これを30m離れた所にある物が1秒の間に飛んでくると説明していた。なるほど簡潔で実感の沸く説明だ。
風速30mは、時速に換算すると108km/h。0-100km/h加速が最速と思われる大型バイクでも2.2秒程らしいので、最速の大型バイクに跨っていても逃げることはできない。

台風は各地に河川の氾濫や土砂災害など多くの爪痕を残したが、おいらの住むあたりは雨風もさほどではなく被害はなかった。
しかし、9月15日に予定されていた今年のぶんぶんうぉーくの公園ライブは、大雨が予想されたため中止となった。
昨年も雨が気がかりだった。雨は降ったが、幸いにも降りっぱなしではなかったのでライブは行われたが。
今年は晴れるといいなあと思っていたのだけれど、残念だ。

9月は台風シーズン。野外ライブは雨にたたられやすい。
9月の晴天はとても爽やかで気持いいから、捨てがたいのだけれど。
来年は晴れて欲しいな。

The End


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 練習2013 No.22 2013.9.8(日) | トップページ | 一粒のどんぐり 2013.9.18(水) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キンタポンさん、こんにちは(^^♪
こちらも今日は雲一つない晴天です。
ぶんぶんうぉーくの野外コンサートは中止だったんですね。
九月は台風が一番やってくる時期ですものね。
残念でしたね。野外は天候に左右されますものね^^;
台風が過ぎ去って急に涼しくなりました。
暑い、暑いと文句を垂れて冬の寒さが恋しくなっていましたが、
冬になればまた夏の暑さが恋しくなるんですよね。
今日の空を見ていると高校の体育祭を思い出しました。
体育祭で「UFOだ!」と友人たちが口々に叫ぶので目を凝らしてみましたが、
みんなには見えているのに不思議なことに私だけが見えませんでした。
その時の私たちは阿波踊りの衣装をまとっていて、
「それにつられてUFOが来たんだ」って友人の一人が言っていましたっけ。
ふと、そんなことを思う秋の昼下がりです(#^.^#)では(o・・o)/

風みどりさん
こんばんは~ おひさです。
台風の襲来に備えて前日に中止の決定がなされたのでした。
丁度良い広さの芝生の公園での演奏、楽しみだったのですが、ザンネーンっす。
台風一過の晴天は爽やかですね。
秋の訪れを感じますね。

アハハ、宇宙人は阿波踊りを見にきたのでしょうか?!
なぜ友人には見えたのに見えなかったのでしょう・・・
メガネをしていなかったとか・・・
惜しい。貴重な体験を逃しましたね。
その時見ていたら、人生観が変わったかもしれない^^

のぶんぶんうぉーく中止ですか
台風には勝てないのでしかたないです
うちの町内も15、16日の行事があったんですけど、すべて中止でした

青空きれいです
名古屋は残念なことに台風が過ぎてもはっきりしない天気でした
台風一過のこの青空を待ってたんですけど
またブルースクリーンなんて

風速30mは秒速だったんだ
いまのいままで気がついてませんでした
いや、一度も風速30mの意味を考えたことがなかったというのが本当のところ
それで人が吹き飛ばされそうになるんですね

雨のなか無理してライブして大事な楽器に影響がでるよりはよかったかも
と思うのはミュージシャンじゃない者だからかな

放浪人さん
自然の猛威には勝てませんね。
そちらも中止で残念でしたね。
いたるところで中止のイベント、多かったでしょうね。

ありがとうございます(^-^;
相変わらす写りの悪いスマホだけど、青空、いいでしょ!
ブルースクリーン、撮れば良かった(*_*)

そう、分かりやすい説明でしょう。
吹き飛ばされたら困るし、飛んでくるものから逃れられないのがヤバいすね。

仰るとおりですよ。
清貧みゅーじしゃんにとって器材が濡れるのはまずいです。
来年に期待したいと思います(^-^)v

残念でしたねえ。エスニック・キッチンとして今年はじめての屋外ライブが、よりによって台風とはねえ。
でもまあ、楽器が濡れるのは何より困るから。
早めに中止の決断してもらってよかったですね。
来年はきっと晴れる!

ひゃらり~さん
はい、残念でした。
まさか台風とは、もうお手上げです。
そう、晴れ間も覗いたりの天気でしたが、ヤキモキしたりがっかりしたりよりは、良かったと思います。
うん、来年は、頼んだぜ!晴れ女、ひゃらり~夫人(^-^)v

キンタポンさん、こんにちは。おひさです。

ライブ中止になってしまったのは残念でしたね…。
野外だと天気に左右されてしまうのでどうしても避けられないですよね。
来年は晴れるように私も祈っています。

台風一過の青空。すごく綺麗に撮れてますね。
スマホから撮ったんですか。
私の携帯はガラケーなので(しかも古い!!)こんなに綺麗な写真は絶対に撮れません!!!
機種変更しようかと悩んだのですが、いかんせんお金がなくて…(^_^;)。
バッテリーだけかえて未だに化石のようなガラケーを丁寧に使っています(T_T)。

文月SHOさん
こんばんは おひさっす!

そう、野外は天候に左右されますからね。
フジロックフェスなどは雨はつきものとなっているそうですねー。
ありがとぉ。来年はハレルヤでいきたいです。

はい、スマホの写真です。
加工はしてませんが、ちょっと青色が実際より誇張されて撮れている気もします。
おいらのスマホのカメラはイマイチですよ。
ピントがなかなかうまく合いません。そしてブレが生じやすい。
むしろ以前使っていたガラケーの方がよく撮れたように思いますよ。
おいらの場合、無料でスマホに移行したのでしたが。
webなど見る必要がなければ、ガラケーは使いやすいですよ!
丁寧に使うのはいいこと。
ガラちゃん、大切にしてやってね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習2013 No.22 2013.9.8(日) | トップページ | 一粒のどんぐり 2013.9.18(水) »

★ライブの予定

  • 5月21日(日)新緑まつり 国分寺本多公民館 エスニック・キッチン
無料ブログはココログ

最近のトラックバック