70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 焼け焦げMB | トップページ | 練習2013 No.17 2013.7.14(日) »

野外フェス

カニ坂ロックフェスティバル(8月24日)への出演が決定した。
ROSSAさんとGypsy Potさんとのユニットに参加させていただきます。
演奏時間は30分。
初めてのロックフェス出演。
この歳になって出演するとは思わなかった。
カニカニ、楽しみっす。
ま、あまり気負わずにまったりとロックするかな。

【福生カニ坂ロックフェスティバル2013公式ブログ】


さて、野外フェスというと、甦える一夏の思い出・・・。

--------------------------

まだ20代の頃、地元でロック系のバンドに参加していたことがある。
たっちゃん、けんちゃん、…なんて呼び合う幼馴染み主体のバンドだった。
そんな仲良しバンドにひょんなことから加入した。
g&vo,vo&perc. g, b, perc, ds の6人編成だった。
当時流行っていたレゲエちっくな曲やオリジナル曲が中心。
地元の公民館で練習したりしながら活動していた。

 
演奏曲も固まってきた頃、バンドのリーダーが野外フェスにエントリーした。
夏に野外で開催される「K口湖音楽祭」
おそらく音楽雑誌か何かを見て応募したのだったと思う。

しばらく経って、出演決定の通知が届いた。

何せ富士五湖のK口湖だ。
燃えるぜ、野外フェスだぜ!湖畔だぜ!
みな大喜びだった。

いよいよ当日。
2台の車に分乗して会場を目指した。
時間に余裕をもって出発したせいか、かなり早めに現地に到着しそうだ。
どこかで音出ししよう!

途中、細い山道に車を乗り入れた。
楽器を下ろし、道ばたで音の出ないエレキをかき鳴らす。
もう、みんな気合十分だ。

準備万端、.整ったな。

「よし、行こうぜ!」

パーカッションのM君はテンション最高潮、大はしゃぎ。
車の窓から顔を出し、見知らぬ農家のおばさんに「おばちゃん、こんちは!」などと大声をかけながら運転している。

いよいよ会場の住所地が近付いてきた。

ところが・・・

あるはずの、音楽祭の案内板が見当たらない。

「おかしいな、この辺のはず・・・」

「この辺・・・」

「ここ?・・・」

そこは、何の変哲もない公園だった。
中央には噴水の出ない人工池。
ブランコとシーソーくらいが置いてあるだけ。
住宅地のそこいらの公園よりは広いものの、うらびれた感じこの上ない。
ステージなんぞこしらえてない。
客席も勿論ない。
大体人が殆どいない。
もちろん湖は見えない。

「ここかよ・・・」

「何これ?」

「K口湖音楽祭・・・」

「騙されてない?・・・」

みんな完全に意気消沈だった・・・。

その後、そこで演奏したのか、演奏せずに帰ったのか、一体どんな行動をとったのか、・・・

あまりの衝撃のせいか(笑)、私の記憶も完全に欠落している。

あり得ない話のようであるが、実話である。


The End


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 焼け焦げMB | トップページ | 練習2013 No.17 2013.7.14(日) »

バンド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福生カニ坂ロックフェスティバル、HPをみると盛大なイベントのようですね
がんばって、いい演奏して、たのしんでくださいね

K口湖音楽祭では、演奏ではじけたんですか
それとも、冷たい風がヒューヒューだったんですか
おしえてほしいなぁ

kikoboさん
あっざーす。
なんでも今年が30周年なんだそうです。
今までそのフェスの存在を知らなかったのですけれど。。

K口湖音楽祭、演奏したのかどうだったのか、まったく記憶が欠落してます。
茫然自失状態だったのかもしれませんね^^
冷たい風をヒューヒューで、多分していないのかも・・・
大体、事前にちゃんと調べてなかったわけですが、今のようにネットもなかったですからね・・・
まあ実に能天気でしたわ^^

う~ん、ショックのあまり記憶喪失か。

ひゃらり~さん
そんな感じかなあ。
ナサケナイ七月の記憶?
そんなのばっかりだったりしてhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼け焦げMB | トップページ | 練習2013 No.17 2013.7.14(日) »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    11月25日(土)16時半より  クマガイヨウコ手織り展「冬への贈りもの」   亞茶風見にて鎌倉、由比ヶガ浜にて演奏します  場所:ジャック&豆の木    鎌倉駅西口出て御成通り方面から徒歩6分  住所:鎌倉市由比ガ浜2丁目 4-39 松田屋本店ビル1F  入場無料です
無料ブログはココログ

最近のトラックバック