70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 第23回いずみ春の祭典 リハ 2013.2.24(日) | トップページ | 沈丁花 2013.3.8(金) »

ライブ報告 第23回いずみ春の祭典 2013.3.3(日)

入り 15時、セット組み立て、待機
リハ 16:07~16:25
本番 17:42~17:57

何せ一日に29もの団体が次から次へ出演するので、ホール外の通路やロビーは多くの人でごった返す。
人いきれでむんむん・・・

さて、毎回のことながら、出番になると、ステージ袖からステージへと、予め組み立てておいた器材を引っ張り出して所定位置にセットする。
これを数分の間にしなければならないので、けっこう忙しい作業なのだが、少しは慣れてきたせいか、足がつることもなくなった。
しかし、忙しいことに変わりはない。
セットした器材の位置を一応確かめたところで、演奏開始とあいなる。

お客さんの入りはピークを過ぎて空席も目についたが、それでも朝イチの出番に比べるとそれは沢山の方が観てくださっていた。ありがたいことでした。

(演奏曲目)・・・星、月、夜・・・
・星に願いを
・蘇州夜曲
・NIGHT DANCE

演奏は、個人的には何だか乱れてバタバタしちまったわな。
いつまでたっても反省の連続だわ。

↓大トリのケーナの会の演奏
Imag0324

ウチアゲは庄やにてOH!ジーンズの方々ほかと総勢8名。
刺身、おしんこ、生キャベツとベーコン、焼き鳥、アボガドとトマト、牛タン、ピザ、鶏唐揚げ、ポテトバター、・・・アルコールは飲まなかったけど、色々食ったあ^^

今後のライブ日程は、
5月19日 音連コンサート
5月25日 新緑まつり
5月26日 みなちが西八王子
7月20日 国立ハーバーライト
となる。


The End


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


« 第23回いずみ春の祭典 リハ 2013.2.24(日) | トップページ | 沈丁花 2013.3.8(金) »

バンド」カテゴリの記事

コメント

キンタポンさん、おはようございます^^
今からステージが始まるという時間、
自分たちの出番を今か今かと待っている人たち、
着飾った人の群れ、大きな喧騒に包まれた世界、
緊張と興奮と少しの不安に包まれた世界。
そんな中で黙々と機材を搬入しているキンタポンさん。
高校生の頃、文化祭で劇を上演した時みたいな興奮が蘇ります。
遠い日。自分の未来がきっと明るいと思っていたあの日のように。
今年は予定が目白押しみたいですね。
頑張ってくださ~い。では^^

風みどりさん
こんにちは~
そう、そんな雰囲気なのですよね。
特に踊りなどは10人以上のグループがざらにあるから、通路は出番待ちの人で溢れてしまいます。
文化祭、学芸会、発表会、・・・そんな感じがありますね。
みなさん、あの日、あの頃のように若返ったりしているように見えます^^
バンド結成当初に比べると、ライブの数が随分と増えましたわ。
やはりライブがあってこそのバンドでしょうね。
腕の方はなかなか上達しませんが、楽しみながらぼちぼち行きます。

おお、さっそくアップしてくださいましたのね。仕事が速い!
本番の録音とりました。なかなかよかったようです。
ニシコク庄や、食べ物がいろいろでよかったですね。
今回もノンアルコールで気の毒でしたが・・・。
かわりにたくさん飲みました。

ひゃらり~さん
本番の音は、予想以上にライブに響いていたような気がします。
どうも落ち着いた演奏がなかなかできない昨今です>_<
庄や、和洋折衷、色々ありましたね~^^けっこう食いましたね~
刺身も八点盛りでしたか、、旨かった^^
この頃はひたすら食いに徹していますが、それも楽しいです♪

器材運びで足がつった件、以前聞いたような
ひょっとしたら、昨年のいずみ春の祭典のときに足がつったんだったか
今年は体力がついたんでしょうか

ステージでも、うちあげでもお仲間と楽しそうですね
これからの予定が結構忙しそうですね
体調管理をしっかりされて
これからもたのしい演奏をきかせてください

kiikoboさん
はい、何年前だったか、同じホールでステージに器材を運び出している時、つりました。
あの時は、演奏前のステージでころがりのたうちまわる醜態をさらけ出しそうになりました。
スタンドにタイコなどがセットされた器材を運ぶことは通常あまりなく、しかも細い通路の壁などにぶつけないように気を遣ったりで、普段使わない筋肉などがびっくりしちゃったのでしょうね。演奏前の緊張もあるでしょうね。
年々体力は低下の一途を辿っているでしょうねー。
ありがとうございます。足つりが頻繁に起こる前に楽しまなくちゃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第23回いずみ春の祭典 リハ 2013.2.24(日) | トップページ | 沈丁花 2013.3.8(金) »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    11月25日(土)16時半より  クマガイヨウコ手織り展「冬への贈りもの」   亞茶風見にて鎌倉、由比ヶガ浜にて演奏します  場所:ジャック&豆の木    鎌倉駅西口出て御成通り方面から徒歩6分  住所:鎌倉市由比ガ浜2丁目 4-39 松田屋本店ビル1F  入場無料です
無料ブログはココログ

最近のトラックバック