70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ライブ報告 2013.2.17(日) | トップページ | ライブ報告 第23回いずみ春の祭典 2013.3.3(日) »

第23回いずみ春の祭典 リハ 2013.2.24(日)

2013.3.3(日)に出演する「いずみ春の祭典」のゲネプロでした。
ちなみに「ゲネプロ」とは、ドイツ語の「Generalprobe」の略語で「通し稽古」を意味する。日本だけで使われる略語だそうだ。
快晴だったが、風がめちゃ強く寒い日だった。

床屋に行った。
どうする?ってマスターに訊かれ、3分(ぶ)で、と答えた。
散髪終了後、風邪をひかないように、と言われた。未だ寒いからオレは暖かくなってからにするよ、だって。。
あ、おいらもそうすりゃよかった。何もこのクソ寒い時期に丸刈りにする必要はない・・・ちょっとロンゲっぽくなってきたのだし。と思っても後の祭り。
うう、たしかに寒い感じがする。。アタマモサムイ。
ニット帽を被ってgo!

(曲目)・・・星、月、夜・・・
・星に願いを
・蘇州夜曲
・NIGHT DANCE
2013
良い具合に音がホールに反響していた。
本番はおそらくもっとデッドになるだろうけれど。
今年は、ダンスの演目も多めかな。。ダンスもかなり普及しているような気がする。

終了後、メンバーとお好み焼き。車はデニーズに停めて。
前回と同じ道とん堀。1年ぶりくらいかな・・・。
久しぶりで旨かった。煙が目に沁みた。

お好み焼きは、広島にいた頃、よく食べたっけ。
お好み村にも行ったなあ。二階の一番奥の左側の店だった。
誘ってくれる人の行きつけだった。
昼食でも、勤務先の近くにあったお好み焼き屋でよく食べたな。
「昼はステーキにしようぜ、小麦粉の」なんて言いながら。
けっこうな大きさ、肉玉そば入りで300円代だったかな。
もう何十年も前のことになる。


The End


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


« ライブ報告 2013.2.17(日) | トップページ | ライブ報告 第23回いずみ春の祭典 2013.3.3(日) »

バンド」カテゴリの記事

コメント

丸刈りはこの時期帽子なしでは外を歩けませんね
ほんとに寒いから
暖かくして風邪をひかないように

祭典は赤丸印の3回出るんですか
といいながら2つのバンドをWebでチェックすると・・・
キーちゃんの顔は見えませんね
たぶん、友達バンドなのかな
どちらも、おじさん、おばさんが楽しそうですね
私も楽しめられるよう練習しなくっちゃ

広島のお好み焼き¥300は安いな~
さすが本場だね
神田小川町から山手線神田駅へ歩く途中に
”カープ”という広島焼きの店がありました
中日とロッテファンの私はそこへ入ると
広島カープの歌を歌わせられそうで食べたかったけど
ついに12年間は入れませんでした
心のちぃちゃいやっちゃ

kiikoboさん
はい、ほんと思ったよりはるかに寒いっす。寒風が脳天を直撃ですわ..

アハ、友達バンドです。各バンドは私達よりも長いバンド歴です。
kiikoboさんもターギの練習、がんばってくださいまし!

広島・・・もう30年以上前の話なのでした。会社の近くのお店、400円未満でしたね。
そば入り、ボリュームがありましたよ。住宅街にもあちこちにお店がありましてね。
今、東京では、お好み焼きは7、800円はするでしょうか。
どうも西の方が安いみたいですね。
ちなみに先日の店にはお好み焼き定食はなかったようです。

広島のは関西のとはまた違いますよね。
そのお店は名前からして、カープファンが集いそうですね。
中日はわかりますが、ロッテも好きなのでしたか。
中日のファンも熱狂的と思われますが、カープファンもすごいですよね。
広島にいた頃、山本浩二がホームランでも打とうものなら、近所で一斉に歓声と拍手が湧き起こって、最初は何事かとびっくり! ここは広島、実感しました。

小麦粉のステーキ !うまい!
今、初日を見て帰ってきたところです。
明日に備えて、早寝しますだ。
明日は、OH!ジーンズと合同でニシコク庄やを取ってあります。
また飲めなくて申し訳ないけど、ヨロシクね。
って、演奏じゃなく打ち上げのはなし。

ひゃらり~さん
小麦粉のステーキ旨かったですね^^
鉄板が目の前だから、顔が熱かったあ
庄や、良かったですね。
刺身が旨かったですぅ
おしんこ、キャベツ、焼き鳥、アボガドとトマト、牛タン、ピザ、・・・、鶏唐揚げ、ポテトバター何だか色んなもの食べましたね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブ報告 2013.2.17(日) | トップページ | ライブ報告 第23回いずみ春の祭典 2013.3.3(日) »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    ☆10月28日(土)11時~国分寺市民音楽祭 西国分寺いずみホール エスニック・キッチン  ☆10月28日(土)神楽坂Mash Records 13:30~ 1,000円。Silent Storms(15:45~30分間)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック