70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« オシロイバナ 2012.10.10 | トップページ | 青紫色の花 2012.10.16 »

ライブ報告(Eggman tokyo east)2012.10.13

ROSSAさんにとって、Eggman tokyo eastでの三回目のライブです。
エスニック・キッチンはゲストとして、笛さんと一緒に参加させていただきました(サックス氏は仕事のため欠席)。

お客さんは決して多くはありませんでしたが、都心のライブハウスでのデビュー、無事果たしましたscissors


【当日の行動】
14:10 車が混むといけないので、器材を車に積んで早めに出発。
    16:00入り予定。

15:30 目立った渋滞もなく無事到着。器材を楽屋に運ぶ。
  マスターにコインバーキングの場所を丁寧に教えていただき、駐車完了。

 出演者の皆さんが到着し始める。この日の出演者は3グループ。
 さすが楽屋も立派です。鏡のついた立派な化粧台というのか2台もあって。
 タイコセットを組み立てる。

16:00~ 平間さと子さんリハ
16:30~ ywk+渡辺龍太さんリハ

17:00~17:30 ステージに器材をセッティングし、リハーサル。
       音響チェック。タイコセットもマイクで拾う。

18:30~ 「ROSSA」さん単独で3曲演奏後、笛さんと加わって演奏。

19:15~ 「平間さと子」さん

20:00~ 「ywk+渡辺龍太(feat.)sachi & 山口祐」さん

 ライブ終了後、お店を後にし、ウチアゲ場所へ移動。
 神田の日高屋で、Eさん、Nさんもご一緒にウチアゲ。
 ・餃子、野菜炒め、チャーハン、カタヤキソバ、汁なしラーメン

23:00 お開き。笛さんと一緒に帰途につく。
24:30 帰宅。


【セットリスト】
1.朱鷺色の空
2.風
3.藍色の時間
(以下、笛さんとおいらがゲスト参加)
4.川の流れの如く
5.ナイトダンス
6.異国風の踊り
7.フェリアフェスタ


【感想】
実はここんとこ個人練習が不十分でちと心配がありました。
が、もうまな板の上の鯉です。今さら反省してもしようがありません。

で、リハが思ったよりもなかなかいい感じに終わりました。
音響が程よい感じです。
個々の音が上手くミックスされ、自分の音もうるさくなく聴こえる感じです。

ただ、リハが良いと案外本番で崩れることがあるのですよね。
なんて考えるからいけないのです。
もう何も考えずに、本番も開き直ってイテマエ!でいきましょ。

で、結果は?
大体OK! いい感じの演奏になったと思います。
音響、さすがに良かったですgood
個人的な反省点など多々ありますが、今の自分の実力を考えれば、いいじゃん!
何よりも、一緒に音楽をしている、演奏している一体感というのでしょうか、皆の出す音が混ざり合った音の空間に心地よく身を委ねながら演奏する、時間が流れる、走っている、そんな感覚を味わえました。
演奏中、メンバーのニコニコ笑顔につられて笑ったり、で手を休めそうになって我に返ったりcoldsweats01

はらぺこりん、ウチアゲもゆったりとくつろいで食ったあnoodle

というわけで、無事に都心ライブハウスデビューを果たしました。
大変良い経験をさせていただきました!
お店で動画を録画していただいたので、出来ましたらupする予定です。

聴きにきてくださった方々、ROSSAさん、笛さん、お店の方々、皆様に感謝いたします。
ありがとうございましたsign03


本番の演奏

201210132_2


ウチアゲ

201210133_2


201210134


http://otogura.blog.so-net.ne.jp/2012-10-15
他の写真。
2012/10/13 ROSSA Live @ Eggman tokyo east
http://www.facebook.com/kumiko.hatanaka.9#!/media/set/?set=a.3971619812856.135879.1351329913&type=1

The End


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« オシロイバナ 2012.10.10 | トップページ | 青紫色の花 2012.10.16 »

バンド」カテゴリの記事

コメント

ついにデビューしましたね
音の世界に入り込んだ心地よさを味わえてよかったです
音楽家の特権ですね
日高屋でのみなさんのにこやかなお顔が
この日のコンサートの成功をものがたっています
あらためて
おめでとうございます

flairkiikoboさん

ありがとうございますnote
音に包まれるというか、抱かれるというか、混ざり合う音の中で一緒になって演奏できて気持ちが良かったです。
これがあるから止められません。
日高屋はチャーハンほか、安くて旨いっすhappy01

こんばんは^^
都心のライヴハウスでのデビューおめでとうございます。
楽しそうですね^^打ち上げも
皆さん、とっても仲が良さそうで羨ましいです。
私は時々、作家の先生方と食事をしたりしますが、
とても、和気藹々とは言い難く、
何だか最後には喧嘩腰で文学論を戦わせるみたいになっちゃいます。やっぱり物書きは個人プレイヤーが身についちゃってるのかもです^^
何はともあれ成功、おめでとうございます^^では^^

book風みどりさん

ありがとうございますhappy01
都心って、毎日通勤しているんですけどね、ライブハウスは別なのですよね。
楽しかったですnote

アハハ、小説は基本的に一人の作業だし、私たちのようにアンサンブルするのとは違うのかもしれませんね。きっと曲げられない主義主張をお持ちなのでしょうね。それでいいと思いますgood
音楽もソロプレイヤーは勿論いますけど、私らはみな趣味、嗜好が違うと思っているし、音楽論とかもあまりしないですね。音楽は感覚的な部分が大きいし、歳のせいもあるかなcoldsweats01

超詳細ルポ、ありがとう!!
グルーブ感、よかったもんね。これさえありゃ、OKよね。
それ以外の細かいことは消えて無くなる。音だもんね。
日高屋、よかったね。でも、そういえば油そば(汁なしラーメン)、見たけど食べた記憶がないゾ。食いっぱぐれたか?
食い物の記憶は消えないゾ。

noodleひゃらり~さん

写真ほか、勝手にいただいちゃいました!

そう、やっぱりグルーブ感、大事すねnote
大きく波打ち絡まりながらひとつになっていく音の中に居られて(byかおるさん)心地良かったhappy01

エヘ、日高屋で食べたものまで詳細にup^^

あららら~~ 汁なしラ~メ~ン いずこへ~
あれは限定一皿だったから、左の方へ回らないうちに右の方でなくなったんだな。
Tさんが食べちゃった?smileブッ おいらも食べたけど^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オシロイバナ 2012.10.10 | トップページ | 青紫色の花 2012.10.16 »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    11月25日(土)16時半より  クマガイヨウコ手織り展「冬への贈りもの」   亞茶風見にて鎌倉、由比ヶガ浜にて演奏します  場所:ジャック&豆の木    鎌倉駅西口出て御成通り方面から徒歩6分  住所:鎌倉市由比ガ浜2丁目 4-39 松田屋本店ビル1F  入場無料です
無料ブログはココログ

最近のトラックバック