70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« とらにゃん 2012.10.22 | トップページ | 青首大根だあ! 2012.10.31 »

ライブ報告「国分寺市市民文化祭音楽祭」2012.10.27

2012年10月27日(土)
西国分寺駅前 いずみホール
「国分寺市市民文化祭音楽祭」

開館9時、9時5分に会場入り。
舞台リハーサルは10:10から20分間、順調に進みました。

11:00~ 音楽連盟会長挨拶、国分寺市長挨拶
11:05~ エスニック・キッチン
<演奏曲目>
「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」ショート・バージョン
 ・万葉の風
 ・蓮花
 ・異国風の踊り

プログラム1番の演奏でした。
プログラム1番は、いつもお客さんの集まりがあまりよくなくて客席に20~30人程度なのですが、今回は70名くらいのお客さんがいらっしゃいました。
お聴きくださった方々、ありがとうございました。

今回の曲目構成は、「万葉の風」「蓮花」「異国風の踊り」の3曲。
全9曲を全部通すと50分かかりますが、今回は持ち時間15分で3曲の構成にしました。

演奏の方は総じてまあまあだったでしょうか。
初めていずみホールで演奏したときは、演奏しながらその音の響きの良さも驚いたものでしたが、慣れてきたせいでしょうか、今回はそれほど音の良さを感じませんでした。

ホールでの3人での演奏は、見事に各人の音がさらけ出されます。繁華街を裸で歩いているようでもあります。
当日の演奏を録音しました。
聴きましたが、あらら、ヤバぁ、こんなだったっけ?とアセアセなところがあったりします。
ホールで満足のいく演奏ができたことはありません。まだまだだなあと思います。
少しでももっとよい演奏をできるようになりたいと思います。

↓こちらで演奏を聴けます。
http://otogura.blog.so-net.ne.jp/2012-10-28
よかったら聴いてみてくださいまし。

今回の演奏が今年最後のライブかもしれません。
今年もあと2ヶ月か。。曲作りでもしてみようかな。


The End


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« とらにゃん 2012.10.22 | トップページ | 青首大根だあ! 2012.10.31 »

バンド」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
エスニック・キッチンはとっても評判よかったですよ。
最後、笛の音が出なくなったり、いろいろあったけど、全体的によかったと思います。
曲作り、よろしく!

wineひゃらり~さん

おつかれさまでした!
そうですかhappy01それはよかったですshine
リハの1曲目の出来が思いのほか良くて、そのあとの集中力が持続しませんでしたcoldsweats01
また鼻歌ソング作ってみたいと思いますsmile

こんばんは。おじゃまします。
また、ライブがあったのですね。お疲れ様でした。shine
ライブ録音聴かせていただきました。とても綺麗な音ですね。shineサックスと笛とパーカッションって何だか不思議な組み合わせって思いましたが、とても良く合いますね。lovelyいつも思うのですが、エスニック・キッチンさんの演奏をyoutubeなどでお聴きすると、私は東映の昔の動画(アニメ)を思い出します。「安寿と厨子王丸」とか「白蛇伝」とか「わんぱく王子の大蛇退治」とかです。勝手な印象です。すみません。どことなく懐かしい感じがしてGOODです。goodlovely

こんばんは^^
今年最後かも知れないライヴの評判がいいそうで、よかったですね^^
私も同じく未だに自分が納得できるものが書けていないので、ずっと頑張っているような気がします。
キンタポンさんは曲作りもされるのですね。
何だか、そういうことが出来る方が羨ましいです。
私も楽器が弾けたらなあ、なんていつも思っています。
では^^

applekorokoroさん

お聴きくださり、ありがとうございますsign03
多分この組合わせのバンドは他にまずないのではないかと思います。
合っていると言ってくださり、大変嬉しゅうございますhappy01
懐かしい感じ、これまた嬉しいお言葉ですgood
ありがとうございます。今夜はいい夢を見れそうですnote

ribbon風みどりさん

ありがとうございますsign03人数は少なくても、一人でもいいなあと感じてくれる人がいたら、嬉しいし、演奏した甲斐があります。

なかなか満足ってできないですよね。100%満足したらやめるだろうなあ、って思ったりもするのですが。
でも、やはり満足度とは別に演奏の楽しさってあるからできる限り続けると思います。

風みどりさんはたしか歌が好きで上手なのだから羨ましいですshine
私は鼻歌専門なのですwobbly

エスニックキッチンさんの音楽の時代背景とあってるかどうか調べてはいませんが
万葉集を図書館でかりてちらっちらっとみています
読んでますではなく、気にいった歌をメモしている程度です
キンタポンさんたちの録音やCDをききながらだと、ゆったりとした情景がうかび心がなごみます
ありがとう

music放浪人さん

それは風流でいいですねgood
万葉の風を聴いたりしながら・・・
何ともありがたいお言葉です。
古が一つのテーマでもあるCDですので、そんな風に楽しんでいただけるとは、演奏者としてこの上ない喜びですshine
こちらこそありがとうございますsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とらにゃん 2012.10.22 | トップページ | 青首大根だあ! 2012.10.31 »

★ライブの予定

  • ライブ・・・
    ★8月20日(日)14時スタート すみだストリートジャズフェスティバル 8/18~20に行われる墨田区ひとつになる音楽イベント。 場所:VIBAR(ビーバー)押上駅前 東京スカイツリー東交差点 住所:東京都墨田区押上1-15-10 ヤユキビル 3F 時間:ROSSAの演奏は14:00~14:40の予定ですが30分ほど前後する可能性があります。メンバー:田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック