70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Dig
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

昔の音源

  • Woman I'm Tryin' 198X rec.
  • 楽園 198X rec.
  • 下町の女(ひと)198X rec.
  • Windows_1976_rec.
  • Spain 1976 rec.

« 練習2012 No.24 2012.10.21 | トップページ | ライブ報告「国分寺市市民文化祭音楽祭」2012.10.27 »

とらにゃん 2012.10.22

駅へ向かう道すがら、公園でとらにゃんに出会いました。
久しぶりだにゃん。
以前寝ていた草むらの隣りにある公園です。
公園といっても背の高い木が立ち並ぶ、少し暗い小さな森です。
先日、草むらは草が刈られたので、居心地が悪くなったのでしょうか。

いずれにしろこの付近が生活圏なかもしれません。
陽のあたる木の下で、前足を折り曲げてうずくまっていました。
ちょっと寒そうです。

「おっ、とらにゃん。久しぶり。元気だったかい?写真撮るからね。はい、チーズ!」
写真を撮りました。
以前、ニャントラと命名しましたが、口から出た言葉は「とらにゃん」でした。
まあ、名前は、ニャントラでもとらにゃんでも虎っちでも何でもいいです。

そう言えば、こないだ夢に出てきておいらに噛みついた虎は、このとらにゃんの化身だったのでしょうか。
どうも違うように思うのですが、夢に見たことは無関係とも思えません。
どことなく悲しげな表情に見えますが、再会できて良かったっす。

Imag0211


The End


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 練習2012 No.24 2012.10.21 | トップページ | ライブ報告「国分寺市市民文化祭音楽祭」2012.10.27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とらにゃん、無事だったんですね^^
何だか、そんなに汚れていないから飼い猫みたいに思えますが、猫って結構、行動範囲が広いみたいですね^^^
秋の陽射しの中でゆったりしてますね。
よかった~~。
台風でどこかに行っちゃったのかと思いましたね。
猫は名前覚えて、返事したりしますよ。
「にゃあ~」って。
では^^

cat風みどりさん

無事でしたねscissors
よく見るとちょっと汚れている感じがしないでもありませんでした。
やはり野良なのかも。。

陽射しを浴びていましたが、何だか寒そうでした。
声をかけても怪訝な顔をしているだけですeye
まあ、逃げないだけいいかなcoldsweats01
顔を覚えてくれたかのもしれないhappy01

さすらいのとらにゃんが帰ってきたぞー。
なんか、凄味がましているようだぞ。
「おう、おめえのあいさつを受けてやるぜぃ」
そうおっしゃっています。

moon3放浪人さん

そっか、とらは、寅二郎だったのか。。
何だかオスって決め付けてますねcoldsweats02

オスなのかメスなのか、あまり考えてなかったなあ。
どっちかって言うとメスっぽい感じがするんだけど。。
確かめておいた方がいいのかな。。

こんばんは。
とらにゃんご無事で何よりです。shine
この頃、この猫ちゃんの様な茶トラの猫ちゃんが多くなって来た様な気がしますね。一時期は黒トラが多かったのに。。実家で飼っている外猫もとらにゃんと同じ様な茶トラですよ。それ以外にも町内には茶トラが多いです。少ないのは三毛猫です。これは今や貴重です。変なところを観察する私です。coldsweats01 音源がまた増えましたね。happy01

applekorokoroさん

茶トラの猫って、たしかによくいる感じ。
和室に合いそうな日本的な感じがしますね。
三毛猫は、そう言われると、たしかにあまり見ない感じ。
黒猫ってけっこういるんですよね。
昔は、何だか怖い感じがしたけれど、最近は多く目にするようになって慣れてきましたsmile

音源、よく気付きましたね!昔けっこう色々なバンドやったのですが、残ってる音源は殆どなくて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習2012 No.24 2012.10.21 | トップページ | ライブ報告「国分寺市市民文化祭音楽祭」2012.10.27 »

★ライブの予定

  • ライブ・・・
    ★8月5日(土)18時半スタート 狭山市入間川七夕まつり バンド名は「亞茶風見」です! 場所:入間川七夕まつり広場ステージ 交通:西武新宿線 狭山市駅 時間:亞茶風見の演奏は18:30~18:55の予定ですが前後する可能性があります。 メンバー:藤ともこ(三線,ウクレレ,Vo)、田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)、 ★8月20日(日)14時スタート すみだストリートジャズフェスティバル 8/18~20に行われる墨田区ひとつになる音楽イベント。 場所:VIBAR(ビーバー)押上駅前 東京スカイツリー東交差点 住所:東京都墨田区押上1-15-10 ヤユキビル 3F 時間:ROSSAの演奏は14:00~14:40の予定ですが30分ほど前後する可能性があります。メンバー:田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック