70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 猫・彼岸花 2012.9.26 | トップページ | 猫・彼岸花(2) 2012.9.27 »

スペイン 2012.9.26

帰宅途中の駅前広場で、久しぶりにストリートジャズの演奏をしていたので激写?!
今まで見てきた人たちとは違う方々のようでした。
でも、なぜかやる曲は、みなさん共通していたりするのです。
お仲間なのかもしれません。あるいは、定番、必須曲目なのかもしれません。

もう演奏も終わる頃でしたが、おなじみの「スペイン」を演奏していました。
いやいやワンダフル! 実にパワフルに疾走してましたあnote

Imag0144_2


スペイン・・・36年前にやった時の音源がありました。
ファイル容量の関係(mp3は1MBまで)でビットレートを落として途中でぶち切れですがupしてみます。
上手くいくかな。
OKのようです。 拙い演奏ですが。。

The End


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 猫・彼岸花 2012.9.26 | トップページ | 猫・彼岸花(2) 2012.9.27 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

footfootfootおじゃまします。
この音源のドラムスはキンタポンさんなのですか?eye
そうだとしたら、やっぱりすごいミュージシャンなのですね。shine
ジャズのリズムの取り方ってとても変則的ですよね。eye難しいのではないですか?すごいですね。尊敬いたします。crownshine
私もアニメのソノシートの音源をほんの少しだけブログへ流したいと思って説明を読んでみたらmp3は1MBまでって。。フルには
入らないのでどうしたらいいのかな~と今悩んでいたところでした。私も真似っこしてみようかな・・・think

crownkorokoroさん

コメントありがとう。
タイコはおいらですが、全然すごくはないです、ハズイっすcoldsweats02。2、3年やればこのくらい誰でも叩けます。
この曲はジャズサンバとかそんな感じの速めのリズムでしょうか。私はかなり自分流で叩いています。昔は今ほどメソッドも確立してなくて試行錯誤みたいなところが多々ありました。
ジャズも色々あると思いますが、アドリブ、即興、リズムの変化、インタープレイ、・・・醍醐味の一つですよねーshine

1MBの制約は厳しいですよね。動画にして云々とかもあるようですが、よくわからん。
この音源は音楽ソフトでビットレートを32(最低の音質)まで落として途中でばっさりカットして1MB未満に納めました。時間にすると4分20秒です。
ソノシートの曲の時間はどのくらいですか?4分くらいなら音質を下げれば1MB未満で全部納まるかもしれません。。

キンタポンさん、すごい!
このあいだも助っ人やったでしょう
ジャズやればいいのに
こういうスタンダードナンバー聴くといつもおもうよ
ジャズっていいな。

fuji放浪人さん

決してすごくはないのですが、こんな感じでやってましたということでupしちゃいました。
こないだのは、代役を出しゃばり根性で買って出ただけで助っ人とは程遠いっす。

スタンダードナンバーはやはりいいですよねnote
美しいメロディー、聴いていて昔に思いを馳せたり、郷愁をそそられるようでもあり、心が和みますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫・彼岸花 2012.9.26 | トップページ | 猫・彼岸花(2) 2012.9.27 »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    ☆10月28日(土)11時~国分寺市民音楽祭 西国分寺いずみホール エスニック・キッチン  ☆10月28日(土)神楽坂Mash Records 13:30~ 1,000円。Silent Storms(15:45~30分間)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック