70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Dig
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

昔の音源

  • Woman I'm Tryin' 198X rec.
  • 楽園 198X rec.
  • 下町の女(ひと)198X rec.
  • Windows_1976_rec.
  • Spain 1976 rec.

« ライブ報告 ぶんぶんウォーク2012(2) 2012.9.17 | トップページ | スペイン 2012.9.26 »

猫・彼岸花 2012.9.26

自分のブログに猫の写真を載せるとは思っていなかった。

近くに猫を飼っている知り合いはいないし、野良猫は道で出くわすと必ず逃げるし。

朝、駅への道すがら、陽光に包まれて猫が気持ちよさそうに叢で寝ていた。

何猫っていうのかな? けっこう普通の模様だと思うけれど。

立ち止まってもそのままだったので、撮影した。
もしかしたら、この写真が生まれて初めて撮影した猫写真かもしれない^^

Imag0141


そのすぐそばの道端には彼岸花が咲いていた。

Imag0143

花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」。
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。
とのこと。色々あるのだね。

全草有毒なのだって。
まあ、これを食べようと思う人はいないと思うけれど。

The End

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ライブ報告 ぶんぶんウォーク2012(2) 2012.9.17 | トップページ | スペイン 2012.9.26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^気持ちよさそうに寝てますね^^
野良猫かな。典型的な日本猫ですね^^
うちの猫たちは長毛種なので私はいつも猫の毛をくっつけて歩いています。誰も外に出したことがないので、野良猫の方が幸せかも知れませんね。
彼岸花は以前はもっと咲いていたような気がしますが、この頃は吉野川の土手の斜面で見るだけです。この花にもいろんな花言葉があるのですね。私は結構、彼岸花が好きです。何となく、侘しくて儚げな風情が漂っている気がして。では^^

cat風みどりさん

気持ち良さそうなので、起こしちゃいけないな、ってhappy01
普段、外で出会う猫は、目が合うと逃げるんです。でも、今朝の猫は、すやすや寝てるから目も合わなくて。可愛いなあって思って、写真を撮った次第happy01

日本猫、日本人の猫版ですね。野良と飼い猫って見かけじゃ区別できないですよねwobbly
飼い主さんに大切にされてるニャンは幸せですshine

そうですね。群生しているのと違って可憐さが際立つ反面、儚さも浮き立つような気がしますね。
花が終わると葉の季節。 開花期には葉がなく、葉があるときは花がない。相思華と呼ばれたりするそうです。 にわか知識ですが(^^)

わ~んhappy02私は無類の猫好きなので野良ちゃんでもついつい声をかけてしまいます。
といっても野良ちゃんは警戒心が強いので逃げられますが、中にはとても人懐こい仔もいてスリスリしてきた仔もいましたよんnote
この仔…トラちゃんみたいですね。丸くなって寝ているということはやはり彼岸も過ぎて涼しくなってきた証拠なのかな…。

彼岸花…綺麗ですよね。中には白いのもあるんですよね。
曼珠沙華ともいいますよね。何だか色々説があるみたいですけどアルカロイドという毒があるということですね。
色々恐い別名もあるみたいですけど、私は綺麗だと思う方です。

何はともあれ、秋ですねぇ…

cat文月SHOさん

アハ、猫好きでしたねwink 
野良猫は会うといつもスッと逃げるのですが、この猫は寝ているとはいえ逃げないので親しみが持てますscissors
そう、トラ! 猫も色々な模様があって面白いですね。
ほんと丸くなって寝てます。人が通る小道のそばの草むら。あまり警戒心がないのかもしれません。お日様が気持よさそうです。実は今日もいましたeye

白い彼岸花は見たことないです、きっと違った趣きでしょうね、見てみたいものです。
うん、天高く馬肥ゆる秋ですね。 早いsign02

footfootfootおじゃまします。

私の実家には、猫だらけです。coldsweats01まず、家猫が2匹(デブ猫の女の子)です。その猫を見ると自分を見ている様で辛いです。sadそれと、家にいついた野良猫の親子(女子)が2匹。ちょうどこのお写真の様な茶トラちゃんの猫ですが、なんと16~7年生きていて、外猫として飼っています。もちろん避妊の手術等はうちでいたしました。外猫とはいえ、家で飼っているのと同じだからですが、この頃は内猫と外猫が仲良く玄関先で伸びているのを見ると癒されます。coldsweats01デブ猫4匹ですが。。coldsweats01
彼岸花ってとても沢山の花言葉があるのですね。この花言葉っていったい誰が考え出したのでしょうか?confidentそのことを昔からずーっと考えている私です。(ヒマ人です)coldsweats01あっ!また背景が変わりましたね!eye

catkorokoroさん

へえ、デブ猫4匹も(笑)・・・猫好きな人って多いのですよねー。
16,7とは随分長生きですね、しっかり食べてしっかり運動してるからかな。
そっか、飼い猫でも家猫と外猫がいるんですね、外猫は外で寝るのかな。
以前、猫を飼っている方に散歩はしないの?って訊いたら、家の中だけだって笑われたことがあるけど、色々な飼い方があるわけですね。そういえば近所に外猫らしきニャンもいますわ。そうなると、外猫と野良猫の境も微妙なケースがあったりするかもしれませんね。
korokoroさんは、、だったですか。気分コロコロ&ころころ豊満なのですねhappy01
いいじゃないですか!玄関先で伸びているとご主人は癒されるかもしれませんよ~happy02

花言葉、おいらも誰が決めたんだって思いますよ。いくつもあるけど一体どれなんじゃ!
多分もっともらしくテキトーに誰か次々に作っちゃうのでしょうね。おいらも作っちゃおかな(笑)

背景また変えました。おいらの方がコロコロですねcoldsweats01
あ、ちょっとワルノリのコメ返かな、すんませーん。

猫殿 気持ちよさそうに寝ている、しあわせそうに
模様が普通でないんでないかい?
本人そんなこと関係ないようだが
猫好きの人にはたまらん、のどかな風景だ

秋ですねえ、彼岸花がもう咲いているのですか
田んぼのあぜ道にはかならず秋になると咲きますね
真っ赤な花きれいです
でも、みなさんいってるように毒があるんです
子供のころ、あの花の下には兵隊さんがうまってるから
花にさわってはいけないと近所のおばあちゃんがおしえてくれました
毒があるから、そんなことを言って子供にさわらせないようにしていたのだろうか

dog放浪人さん

けっこうオーソドックスな日本猫かもしれませんが、首の回りはマフラーを巻いたような白色でした。
こんなに気になる猫は初めてhappy01

美しい花には毒がある、の典型かもしれませんね。
田んぼのあぜ道やお墓にも多いらしいですね。動物を忌避させるために人為的に植えられたと考えられているとか。
近所のおばあちゃんはご存知だったのでしょうね。
死人花(しびとばな)等の異名もあり、忌み嫌われることもあるそうですが、美しくて惹かれる花です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブ報告 ぶんぶんウォーク2012(2) 2012.9.17 | トップページ | スペイン 2012.9.26 »

★ライブの予定

  • 5月21日(日)新緑まつり 国分寺本多公民館 エスニック・キッチン
無料ブログはココログ

最近のトラックバック