70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« J組納涼会 2012.08.03 | トップページ | ガムランへgo! 2012.8.5(日) »

ライブ報告 東大へgo!

2012.8.4(土)18:30~
雨水ネットワーク会議全国大会2012の交流会で演奏。

あの天下の東大に行ってきましたわ。
会場は、東京大学生産技術研究所にあるイタリアンレストランなのさ。
何せ、東大に入るのはこの歳になって初めてなのよ^^
あ、言っとくけど、会は東大とは無関係ね。

15:30出発。甲州街道を走り、東大の駒場リサーチキャンパスへ。
17:00到着。1時間半もかかったわい。

入っていいのかな~?
おっ~と、勝手に入っちゃいけないよね。
門の所で守衛さんに駐車証をもらうわけね。
わかってまんがな^^
「おまえ何の用だ?」と言われる前に、ちゃんと用件を話して、無事に侵入、いや進入したぜ。
目黒区だね、広いキャンパスだわ~ あっ、スピード出しちゃダメね。

先ずはセッティングして、音響チェックを兼ねながら、軽くリハーサル。
天井が高く、コンクリートの打ちっぱなしなので、音がよく響くね。
いいなあ、こういう天下無敵の場所での演奏って^^
せっかくの東大だもん、記念撮影でもしましょ^^

20120804tokyo_univ

さて、いよいよ立食パーティー形式の交流会の始まりぃ。
乾杯前のオープニングに、オハコの「万葉の風」を演奏じゃ。
うむ、拍手パチパチ聴こえて一安心^^

次いで、乾杯が終わってから、水にちなむ曲「Uki-Uki水汲みウォーク」を演奏じゃ。
but 乾杯の後は、みなさん、一斉に飲み食い、歓談モードへ突入だわ。。
目の前にいる人はちゃんと聴いてくれてる様子だけど・・・

お~い、遠くの人たち、聴こえてる~?
この曲はね、みんな一緒に楽しくノッてもらいたい曲なのよ。
だからね、
どぉじゃあ~、我々の演奏、聴いてくれや~! 見てくれや~!
って、おいらのテンションはいつもの1.5倍くらいに上昇し、気合と魂を込めて演奏したのだった。

演奏後は、バイキングに参加して、食べまくりぃ!
のはずが、あまり食えないもんだわさ。
東大に入って、もう胸いっぱい、腹いっぱいみたいな・・
骨付きのチキンが美味くて2本食べたけど^^

で、8時過ぎにお開き。メンバーと共に帰途についたのだった。
おつかれさまでした~。

ってなわけで、
「おいらたちなんか、博覧強記の東大で演奏してチキン食べまくりだったぜ!」
というバンド経歴ができた真夏の夜なのだった。

« J組納涼会 2012.08.03 | トップページ | ガムランへgo! 2012.8.5(日) »

バンド」カテゴリの記事

コメント

いぇ~い!

ひゃらりさん
いぇ~いscissors
もう東大も庭みたいな気がしてきましたねhappy01

こんばんは^^東大で演奏されたんですね、何だかとっても楽しそう。
私も東大には一度も行ったことがありません。
学生の頃は京都にいたので、京大にはちょくちょく行きましたが、
(友達の彼氏が京大生だったので、ついて行きました)
大勢の聴衆の前で演奏するのはきっと気持ちがいいでしょうね。
私は原稿用紙が相手の仕事なので、他のメンバーの方と楽しく活動をされているキンタポンさんが羨ましくもあります。
やっぱり、東大生は博覧強記でしたか…。
それでは、私は自分のことを博覧多識、と云うことにしておきます。
では^^

風みどりさん
アハ、たまたま東大のキャンパスだったってだけなんですけどね。静かでしたね、ちょっとサティアンなんて言葉を思い出したりcoldsweats02
京大かあ、両方とも凡人は入れない大学ですねwobbly
そうですね、その場に聴いてくださる人がいるのはやりがいがありますhappy01 私は、音楽はやはり一人よりもアンサンブルに魅力を感じますねscissors
今回は東大生と話したわけじゃないのですが、こないだテレビのクイズ番組に出てた東大生はすご~でしたよ、まさに博覧強記sign02
博覧多識ですか、似たような感じですねsign03

大会参加者の食い気との戦いはどうやら勝利したようですね
キーちゃんの気合と魂は無敵だぜぃ
ぱちぱちぱち!

バイキングちゃんと食べなきゃダメじゃん
おいしそうなものがなかったのかな
ならばせめて、酒を浴びるように飲むとか

おいらたちの演奏を聴いてみやがれ
とっても心がなごむ魂のふるさとみてえな曲だぜ!
と心のなかでいいながら、テンションが上がったキーちゃんが目に浮かぶ

放浪人さん

いやはや、実は気合は空回りし、魂は食い気には勝てませんでした。敗北を認めざるを得ませんhappy02 

バイキングね、パスタ、ヤキソバ、ローストビーフ、ピザ、・・・色々あったんですけどね、どうも立食ってダメなのかな、沢山食べてないのにもういいやって感じになっちゃうんですよね、なんでだろうcoldsweats01
酒は、運転があるからダメだしねcoldsweats01
ま、基本、参加者ってわけじゃないし、演奏より飲み食いの方が目立ってもいかんよねwink

あまり真剣にジッーと見られるのは苦手なんだけど、あんまり食ってばかりいられると、逆に奮い立たせられるものなんですねhappy02

いやー灯台いいねぇ
わたくしは学歴コンプレックスが服着て歩いてるようなもんですからまともにとうだいなんて書くのもおこがましいでござる
門をくぐっただけでも気を失いそうになるのにましてや校内で演奏なんて羨まし過ぎまする
ぜひESSA-Hoiでいつか演奏させてくだされ!

今晩は。おじゃまします。
ライブ、お疲れさまでした。
東京大学生産技術研究所ってキャンパス内にあるのですか?eye
いろいろな研究所があるのですね。eye東大キャンパス内でライブですか?何ともお洒落ですね~。それに雨水ネットワーク会議全国大会っていう会も初めて知りました。いろいろな全国大会があるものなのですね・・・と思いました。
立食パーティって楽しそう!deliciousでも、あまり食べられないっていうのもわかります。私も何回か立食パーティに参加したことがありますが思ったよりも食べられませんでした。何故でしょうね。coldsweats01

ROSSA田中さん
灯台いいっすね~wink
え~、田中さんのようにご立派で優しくてかっこいいお人がコンプレックスなんか着る必要ありませんsign03 丸裸でトーダイでも何でも書いてください。
気を失うことなんかないですよ、くぐらずに入れるしhappy01
そう!ESSA-Hoiでも演奏してみたいですね~note
ROSSAさんも演奏活動ますます充実のご様子何よりですshine。ROSSAワールドの展開を楽しませていただいてますnote

korokoroさん
そう、キャンパス内にあります。他の施設もあるようです。広々した敷地に立派な建物ですshine
アハ、お洒落ですかあcoldsweats01 おいらはダサいかと思ってたんですけどcoldsweats02 でも、会場は、建物の1階で、広々としたさっぱりした感じのお店?でしたよscissors
はい、世には色々な会があって元気に活動されてますねnote
立食パーティは、歓談せずにひたすら食べるわけにはいかないですしhappy02、まして奥ゆかしい女性はそう次から次へ皿に料理をとって食べまくりはできないですよね~wobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« J組納涼会 2012.08.03 | トップページ | ガムランへgo! 2012.8.5(日) »

★ライブの予定

  • ライブ・・・
    ★8月20日(日)14時スタート すみだストリートジャズフェスティバル 8/18~20に行われる墨田区ひとつになる音楽イベント。 場所:VIBAR(ビーバー)押上駅前 東京スカイツリー東交差点 住所:東京都墨田区押上1-15-10 ヤユキビル 3F 時間:ROSSAの演奏は14:00~14:40の予定ですが30分ほど前後する可能性があります。メンバー:田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック