70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Dig
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

昔の音源

  • Woman I'm Tryin' 198X rec.
  • 楽園 198X rec.
  • 下町の女(ひと)198X rec.
  • Windows_1976_rec.
  • Spain 1976 rec.

« 練習2012 No.18 2012.8.19 | トップページ | 練習2012 No.19 2012.8.26 »

ライブ鑑賞 2012.8.25(土)ROSSA at TIBET TIBET

2012.8.25(土)13:00~14:00
ROSSAランチタイムライブ at TIBET TIBET(下北沢)へ、行ってまいりました。

こないだ六本木のライブハウスに行くときは道に迷ったので、今回はちょい早めに家を出た。
迷うことなく、TIBET TIBET に無事到着。

店内正面、ステージの奥には大きなお釈迦様! おお びっくりぃ^^
Imag0090

そういえば、谷保の「かけこみ亭」にはマリア様像があったっけ。
道路側に面する壁面はガラス張りで、夏の陽光が店内へ降り注ぐ。

蓮茶つきのランチを注文。ヘルシーなオーガニックのお料理。

箸をつけてから気がついて撮影↓ ほんとは綺麗なお山の五穀米が崩れている><
Imag0091

食事が終わったら、リラックスした雰囲気の中、演奏が始まりぃ。
ROSSAさんは何といってもその美しいメロディが素敵。
変拍子を織り交ぜたプログレ系の曲などもあり、変化にも富んでいて飽きない。

名曲「フェリアフェスタ」では飛び入りの方も一緒に演奏↓
Imag0095


アンコール曲は「波の華」 トルコの弦楽器「サズ」登場↓
Imag0096

そういえば、ROSSAさんと出会う前、youtyubeでROSSAさんの音源を聴きながら癒されていたなあ、なんて思い出したりしながら、優しい音楽に身を委ねた夏の日の昼下がりだった。
素晴らしいステージでしたnote

ライブ後、南口の商店街をメンバーと3人ぶらぶら。
下北沢、実は十年か二十年か、そのくらいぶりで、おおこんなだったな、なんて思った次第。
古着屋なんかにも立ち寄り、シャツを買った。安かったから^^

んで、お腹がすいたよね、ってわけで^^、開いていた居酒屋「雷や」に入店。
乾杯beer! もずく、お刺身、鶏の唐揚げ、キュウリと茗荷の梅あえ。
たまには昼間からもいいやね。

下北沢はゴチャゴチャしてて、色々なお店があって面白い。
ミュージシャンは(ミュージシャンではないが)たまにはこういう街を歩かないとダメだな^^

The End

« 練習2012 No.18 2012.8.19 | トップページ | 練習2012 No.19 2012.8.26 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
お釈迦様の像があるなんて不思議な雰囲気のお店ですね。
そんな中でのランチタイムライヴ。何だかゆったりと時が流れそうですね。
お釈迦様と言えば「天上天我唯我独尊」という言葉が浮かびます。
私の知り合いにはミュージシャンはいませんが、きっと皆さん、個性的な魅力のある方々なのでしょうね。

> 風みどりさん

はい、あの大きなお仏像には驚きましたsign02。不思議な雰囲気のあるお店です。
土曜日の昼下がり、ゆったりとした時の流れを楽しみましたnote
そうですね、そんな言葉ありましたね。。
みなさん専業ミュージシャンではないのです。それぞれ個性はありますが、決して変人ではありません、私は変人かもですが、アハハhappy02
みなさん優しい良い人たちですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習2012 No.18 2012.8.19 | トップページ | 練習2012 No.19 2012.8.26 »

★ライブの予定

  • 5月21日(日)新緑まつり 国分寺本多公民館 エスニック・キッチン
無料ブログはココログ

最近のトラックバック