70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 祭り太鼓! 2012.8.10(金) | トップページ | 練習2012 No.18 2012.8.19 »

ガリガリ君「梨」 2012.8.12(日)

Imag0088


お盆だわさ

暑いぞぉ~ ってわけで

あの 例の 巷で ネットで 有名な

ガリガリ君「梨」を ついに いただきぃ

ガ~リガ~リ

うん たしかに「梨」の味がするわ

ひんやり~ 清涼~

汗もひいていくようで

まうい~ マウイ~ マウイ島~

« 祭り太鼓! 2012.8.10(金) | トップページ | 練習2012 No.18 2012.8.19 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これがラジオでよく耳にする「ガリガリ君」の梨味ですか?
私は未だ食べたことがありません。
こちらは梨の産地でもあるので、
本物の梨はよく食べるのですが…。
梨畑の外側に梨を五つくらい袋に入れたものと、
空き箱に穴を開けてお金を入れるようにしたものが置かれています。
毎日、暑い日がまだまだ続きますが、
アイスを食べて乗り切ってくださいね^^
あんまり食べ過ぎて、お腹を壊さないように^^(o・・o)/

> 風みどりさん

そうなのです、これがそれなのです
おいらも今回初めて食べたのです。
たしかに、梨っていうのは、いい所を狙ったと思います

無人販売所があるのですね。金額が決まっているのでしょうね。
東京にも野菜の無料販売所はあります。梨はちゃんと人がいるけど^^

あっざーす。アイス食べるとやっぱり汗がひきますね。
ま、子どもじゃないので、そんなに食わねえっす

おじゃまします。
ガリガリ君の梨味はまだ食べたことありません。
昨日もガリガリ君は食べましたが、オーソドックスな味のソーダ味です。私個人的には、ガリガリ君って柔らかくてちょっと物足りない感じがします。もうちょっと硬いアイスキャンディーだったらな~と思っちゃう私です。でも、梨味って興味があるので今度買って食べてみます。

> korokoro さん

アハハ、しょっちゅう食べてるんですか
ソーダ味、さっぱりしててまういっすね
たしかにガリガリという割にそんなに硬くないですね。もしかしたら幅広い年齢層を想定しているのかも
うん、話の種に食べてみてくださいまし

以前、北海道のかたと井村屋のあずきバーは歯が折れそうに硬いのがいい。と意見が一致してました。
でもこのガリガリ君 梨味は一度たべたい。
冷蔵庫の中のあずきバーがなくなったら、コンビニ直行だぜ!

ガリガリ君といえば、あの青いのしか知りませんが、梨は新製品?
今年はアイスキャンデーがバカ売れだそうですね。私も日に3本は食べちゃう。

放浪人さん

あずきバー、あれもまういよね~
なるへそ、硬いやつね。アイスって、食べてる間に柔らかくなってくる感触も楽しんでいるよね
しかし、歯を折らないようにね

ひゃらりさん

梨は、けっこう前から話題になっていたようなんですが、近所のコンビニにはなかなか売ってなくて、やっと今回ついに
アハハ、三本も
しかし、スーとして汗が引きますよね、お気持ち分かります


おじゃましまーす!
ガリガリ君梨味、今日食べましたぁ。 ホントに梨の味がしますね。ソーダ味よりもちょっと甘みが強い感じですが、本当の梨をすり潰してそれをアイスキャンディーにした感じ。なかなか美味しいですね。
ただ・・・欲を言えば、もうちょっと硬さがほしいです。これで、歯が折れてしまいそうになるほど固かったら良いな~~(本当に歯が折れたらこまりますけど)なかなか美味でございました。 以上、報告終わります!

> korokoroさん

おっ、ハヤ! 売ってたのですね
なかなかですかね、ま、人気があるの、頷けますかね

ここにコメントくれたお二人の方は硬いのがお好きなようですが、たしかにちょっと硬さが足りないですね。
降雪の翌日のシャーベット状の雪の一歩手前くらいですかね(回りくどい言い方)

早速のご報告、ありがとござました

そういえば、こないだ久しぶりに回転寿しに行ったのですが、各ボックス席に設置されているタッチパネル式の液晶画面で注文するシステムでした。お年寄りにはちょっとむつかしいかななんて思ったり。。そして、すべての寿司はサビ抜きなのでした世の中どんどん変化してますね


回転寿しのことですが、そこってもしかしたら「くら寿司」ですか?私も先々週に行きましたよ。そこもサビ抜きで、わさびが他に置いてありました。タッチパネル式で馴れないと大変ですよね。あれって。
世の中すごいスピードで変化しているのがわかりますね。私は浦島太郎です。おじゃましました。

> korokoroさん
アハ、行ったのですか。同じようなシステムですね。サビ抜きはちょっとね。。
くら寿司じゃなくて「しーじゃっく」という店でした↓
http://www.marinepolis.co.jp/shop_info/shop_sea.htm
105円からで、価格設定は安いのですが、シャリが小さいし、ネタも薄~く切ってあって、やっぱりなあって納得しました。沢山食ったのかどうかわかんねえな、とか言いながら

タッチパネル、大声出さずに注文できるのはいいですね!
注文品が、あ、これそうかな?とか言ってる間に通り過ぎてしまったり、ああダサい

おは~~

9月にコンポタージュ味が発売されるそうですね

美瑛のコーンは甘くておいしいパンになっているから
アイスもありかしらん?

ちょっと塩分効いてて、汗かいた後はいいのかな??

ガリガリ君食べて、ガリガリに痩せたいな~~

chaukenさん

こんちゃあ~
コーンポタージュ味とは、また意表を突くやつが出るのですね
粒々のコーンでも入っていたら二度驚くなあ

コーンポタージュを冷凍して食べてみると推測できるかも。
しかし、塩分アイス、ますます喉が乾きそうな感じがしないでもない。。

あ、ガリガリ食べて、・・なんてムリムリ。肉はそんなにないと思いますが、つけてた方がいいですよ、冬に備えて

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭り太鼓! 2012.8.10(金) | トップページ | 練習2012 No.18 2012.8.19 »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    8月12日(日)12:15スタート 南青山・マンダラ 「夏の昼下がり、ミュゼット&ブルース」 12:15~ ROSSA / 田中(Gt),渡辺(Vn),木村(Cajon),Guest:藤ともこ(Vo) 13:05~ オラン 13:55~ Pentasouls / Eagle(Gt),Guwatchan(Gt),Gen(Ba),Dai(Dr),CK(Vo.Hp) 開場11:45、開演12:15 チャージ:2500円+1ドリンク別 場所:地下鉄銀座線「外苑前」出口は1A 住所:東京都港区南青山3丁目2-2 MRビルB1 電話:03-5474-0411
無料ブログはココログ

最近のトラックバック