70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 夢日記: 真夏の夜の夢「きれいな湖」 | トップページ | ライブ報告 東大へgo! »

J組納涼会 2012.08.03

蔵元居酒屋 清瀧(新橋)19時~


昨年の12月以来の集合。
今回は久し振りに新橋。
ハナキンだぜ。サラリーマンのメッカだぜ。

入店するや、もうそこはおやじカラー一色。
もうお客さん相当飲んでいるのか、皆さん賑やか過ぎ。

飲み放題で2580円のコース。
とりあえず6名揃ったところで乾杯。
二階の隅の奥まったボックス席にも拘らず、何せ賑やかなもんだから、普段の1.5倍くらいの声を出さないと会話が成立しない。
7名は、4名と3名に別れてのグループディスカッションとならざるを得ない。

が、たまにこれぞという話題が登場すると、7名一丸となって、さらなる大声が飛び交う。
くだらないギャグでも飛ばせば、待ってましたとばかりに大爆笑だ。
何と心優しいオヤジ達よ。

ウェイトレスはミャンマーの子だって。日本語上手だわ。しっかり仕事してるわ。

というわけで、みなとりあえず相変わらず元気で何よりだな、ってお約束の二時間が経過したのだった。

お会計2650円。
差額は焼そば代。最後に来た焼そばをおいらを含む三人グループが食っちまったもんだから、俺たちは食ってないって四人グループが追加注文したんだよな。
まだまだ食い気十分のオヤジ達だわ。

出席者7名 泥酔者なし。
T屋:毎回幹事役、ご苦労様!
S見:九月で退社とのこと、新天地でも活躍を!
S木:終わってから、どこに消えた?
N島:相変わらず成長達磨オヤジ。
N波:流石洒落てるぜ!
K辻:血液型O型だったんだ。
K村:地下鉄で気持ち悪くなったとか。

P.S. みんな、飛びきりかっこいいってわけじゃないけど、しっかりと前を向いて歩いていて、立派だなあ、偉いなあと思うのだった。眩しいぜ。
それに引き換え、自分の何と情けなくダメダメなことか。。あ~あ

« 夢日記: 真夏の夜の夢「きれいな湖」 | トップページ | ライブ報告 東大へgo! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
しっかり、ハナ金(死語かも?)されてたんですね^^
ざわざわした雰囲気伝わってきました、喧騒とでも言いましょうか…。
私は長い間、同窓会に出席していませんが、先日、近所のスーパーで、
見知らぬ太ったおばちゃんに話しかけられて驚いていましたら、何と、中学・高校の時の友人でした。名前を聞くまでわかりませんでした(笑)
新橋、という言葉を読むと、なぜか「椎名誠」さんの赤銅色した皺くちゃの顔が浮かぶのは、私がほぼ関西圏から出たことがない人間だからでしょうか(笑)それとも変わっているからでしょうか?
では^^

footfootfoot
今晩は。おじゃまします。
J組って何ですか?eye楽しそうで良いですね~happy01
そう言えば、私はこの頃同窓会とかで友人と会っていないです。despairでも、その犯人は私なのです。coldsweats01わたし、何でかわからないんですけど、大昔職場でも幹事を10年やらされ、その他に中学(3年間同じクラスだったんですけど)の同窓会の幹事を約30年ほどやらされ・・・という感じで、何故か幹事をやらされてしまうので、さすがに疲れて強引にやめさせてもらいました。で、他の人は誰もやってはくれないので自然に無くなってしまった訳なのですけど、この頃また他の友達からさりげなく「また幹事をやれ~」とプレッシャーをかけられて・・・まいっています。happy01幹事ではなく、ただ一般のメンバーとして会に参加出来れば、キンタポンさんの様に楽しめるのですが・・・coldsweats01think
愚痴ってしまいましたね。どうもすみません。おじゃましました。


青春時代がゆーめーなーんてー後からほのぼの思うもの~
ちがうんだなぁ。
それぞれ違う道を歩いているのに
会うと、青春時代まっただなかになるんだな
お互い性格も分かっているし、社会ではかなりあぶない暴言も
ゆるすもなにも、ただの大声の会話になるんだ。
まだまだ生意気な高校生だ、みんないい男だ。

> 風みどりさん
ようこそhappy01
ハナ金、死語かな^^ もう、ざわざわなんか超えてて、うるせえなあ、って感じwobbly
そう、30年を超えると電車で前に座っていてもわからないかもしれませんね。
椎名誠さんは、どちらかというと、ワイルド、アクティブ、アウトドア的なイメージがあると思うので、
私的には、お隣の銀座との落差大きく、あくまでサラリーマンの街、ださい、だらしない、だらけてて、小市民的で、場末感も漂うようなイメージ(言いすぎか)coldsweats01
気取りがなくて好きすけどねhappy01

> korokoroさん
ようこそhappy01
J組は、Jリーガーでもジャニーズでも宝塚(ないか、笑)でもなく、高校時代のクラスですcoldsweats01
korokoroさんは信望が厚く、几帳面に幹事役をされたのでしょうscissors
進んで幹事役を引き受ける人がいないとなかなか集まらないですよね。
私たちのは気のあった仲間10人未満が継続的に集まる習慣になってて、幹事も場所決めくらいであとはテキトーだし、比較的楽だと思います。
幹事じゃない人は任せる以上、文句を言っちゃいけない。そこを弁えてもらわないといけませんねsign01
気の合う仲間少人数から始めるのもいいかもですhappy01

> 放浪人さん
ようこそhappy01
そう。気の置けない仲間同士、ま、とりあえず楽しくやろうぜ、ってな感じで、冗談話メイン、好き勝手なこと言い合ってますねhappy02
敬称なし、おまえ、コノヤローって気安く言える感覚がいいですねgood
しかし、新橋の居酒屋、うるさかったわcoldsweats02

footfootfoot
たびたびすみません。おじゃまします。
実は、違うんです。職場にいた時は、上司から「お前はいつもボーッとしているから、幹事でもやれば責任感もつくしシャキッとなるから」という理由。coldsweats01中学の同窓会では、かなり気の強い個性的なメンバーが声をかけて会を作ったのですが、彼女らは雑務は無理で、振り向いたら私がいただから・・・という理由で脅迫されながらやっていたという、実にお粗末な理由で。。最後は、さすがに私闘って自由を獲得いたしましたが。。happy01 まあ、そんなこんなが私の人生の1ページでございます。coldsweats01クスクスクス やはり少人数で楽しむのがベストですね。happy01失礼いたしました。

> korokoroさん
アハハ、振り向いたら・・・ 人に使われやすいタイプcoldsweats01
でも、任せられるというのはそれをきちんとこなすし、信頼があるからですshine
・・・実は宴会部長だったりしてhappy02(アハ、冗談)
まあ、たしかに同窓会というとちょっと堅苦しくて幹事役も骨が折れるでしょうね。
10人もいれば、きっと色々文句をたれるやつも出てくるcatface
肩の力を抜いて、テキトーでいいよ、って、気楽に少人数集まれるようなものがあるといいですねwink

金・土・日と連チャン、おつかれさまでした。
同級会、いいなあ。幹事さん、偉いね。
大学のゼミの仲間は、「今度会おう」と念仏ばかりで集まらない。
誰もセッティングしないんだもんねえ。

ひゃらりさん
ようこそhappy01
久しぶりの3連チャンでした。  充実coldsweats01
大体年に2回くらいのペースでしょうかね。
そう、人任せなんですよね。
幹事さんが声を上げてくれるからみな集まるんですよねhappy02
えらいと思いますgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢日記: 真夏の夜の夢「きれいな湖」 | トップページ | ライブ報告 東大へgo! »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    11月25日(土)16時半より  クマガイヨウコ手織り展「冬への贈りもの」   亞茶風見にて鎌倉、由比ヶガ浜にて演奏します  場所:ジャック&豆の木    鎌倉駅西口出て御成通り方面から徒歩6分  住所:鎌倉市由比ガ浜2丁目 4-39 松田屋本店ビル1F  入場無料です
無料ブログはココログ

最近のトラックバック