70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ガリガリ君「梨」 2012.8.12(日) | トップページ | ライブ鑑賞 2012.8.25(土)ROSSA at TIBET TIBET »

練習2012 No.18 2012.8.19

2012.8.19(日)ホール 18:00~20:00

お盆は過ぎたけれど、日中の暑さはまだまだ収まらない。
この暑さだし、ダウン気味の人も多いかと思う。
しっかり休養、栄養をとって、元気になってくれることを祈ります。

9月17日に、昨年と同じく国分寺ぶんぶんウォークのお祭りで武蔵国分寺公園で演奏することが決まった。
西八王子のみなちがと同様、ぶんぶんウォークでの演奏も野外演奏だ。
大空の下、光や風を感じながら演奏するのは気持ちが良くて大好きだ。
芝生に座ってリラックスして聴いているお客さんを見るのも楽しい。こちらも元気をもらえるような気がする。
出演することが決まって良かった。また楽しみができた。


ホール客席で三角形で向き合う配置で練習。
ぶんぶんウォークで演奏予定の「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」を通しで2回練習。

休憩時、外の喫煙場所にある大木にアブラゼミがたくさん鳴いていた。
例年より遅いよね、でも去年もそうだったっけ?などと談笑。

(練習曲目)
 万葉の風
 朝もや
 Uki-Uki水汲みウォーク
 時の回廊
 蓮花
 異国風の踊り
 まほろば

「朝もや」はリズムとメロディー・ソロとのマッチングが良くなった。
この曲は裏拍をきちんと意識しないとバラバラになりやすい。
メロディーとリズムをつなぐベースがないバンドでもあり、全体を通して流れる基底音をパーカスが担っている。
なので、外すと間が抜ける。
笛さんのアドバイス、タムの二発目の裏拍を意識したことで良くなった。
あんがとですnote
エスニック・キッチンも早くも結成5周年。
まだまだ演奏が不安定だったり、ミスだらけで情けなくなることもしょっちゅうだけれど、続けてきてよかったと思う。

メンバーと夢庵にて夕食。 天丼(ご飯大盛無料happy01)味噌汁セット


« ガリガリ君「梨」 2012.8.12(日) | トップページ | ライブ鑑賞 2012.8.25(土)ROSSA at TIBET TIBET »

バンド」カテゴリの記事

コメント

そちらではアブラゼミが今ないているのですね
名古屋から武蔵野まで2時間半くらいで行けるけど
こちらではセミの声はあまり聴かれなくなりました
かわりに夜に虫の声が聴こえてきます
日本は狭いようで広い

「笛さんのアドバイス、タムの二発目の裏拍を意識したことで良くなった。」
キンタポンさんの言葉、さすが違うなぁ
ちゃんとした演奏をするってことはなかなかきびしいもんなんですね
叩けもしない、おっさんが感心しても重みがないけど

16日いい気持ちで演奏できるよう、祈っております、楽しめますように

> kiikoboさん

アブラゼミもそろそろ終わりの時期かとは思います。
アブラゼミ、私の漠然とした印象ですが、一時減ってミンミンゼミが増えたような気がします。
その後、最近になって、またアブラゼミが復活してきているような。。
東海地区でも、既にクマゼミが生息しているとのことでしたね。
その生息域がどんどん北上しているようですが、ここら辺りでも見られるようなことにならないよう願っています。

そちらは虫の声ですか。おいらボッーとしているせいかまだあまり聞いていないような気がします。
たしかに狭いようで広いですね。

アハ、意味不明ですよね。その場にいないと分からない表現でしたcoldsweats01
楽器編成が特異で、手本の演奏があるわけではなく、腕が格別なわけでもないので、試行錯誤しながら少しづつなんですよね。これで完成っていうのがないというか。。

あっざーすsign03 晴天のもとで演奏したいなあと思いますsun

こんばんは^^
秋の日の野外での演奏はきっと演じる側も聴く側も楽しいでしょうね。お天気になるといいですね。せっかくのイベントですもの。
九月の中旬ならば今ほど暑くないでしょうし、芝生の上に腰を下ろして聴くのも気持ち良さそう^^
もう五年も活動されてるんですね、「好きこそものの上手なれ」“What one likes, one will do well.”って云いますものね^^
これからも、ずっと続けてくださいね^^なかなか聴きに行く機会はありませんが、遠き地から応援しています^^では^^

> 風みどりさん

そうですね、秋ですからね、爽やかな秋晴れだといいですねsun
去年は、天気も良くて、木の下で演奏して、とてもいい気持ちでしたscissors
聴いている人ものんびりくつろいでいる感じでしたnote

5年経ってもなかなか上達はしないんですよ、あまり練習してないから当然かもしれないけれどhappy02
でも、当初に比べればこの編成(なかなかありません。)で、自分たちなりに特長ある音楽を作ってこれたかなとは思っていますcoldsweats01
あっざーすsign03 やはり音楽することは最大の楽しみでもあるので、できる限り続けたいと思いますdiamond

おはようございます。おじゃまします。footfootfoot
キンタポンさんはやっぱりミュージシャンですねsign01heart04
ライブのお話の時は特にshineしている感じ。happy01音を表現するって楽しいだろうな・・・と思います。私は以前にピアノを習っていて、毎年発表会があるのがとても憂鬱でした。coldsweats01それだけ、表現能力に欠けているのだという認識がありますデス。
キンタポンさんは赤色がお好きですか?赤色がお好きな方は表現するのが得意な方ですよ!happy01私はブルーが好きなのでどちらかと言うと、裏方さん的な仕事とか知識に興味がある方です。(なーんて偉そうですけど、エヘヘ)
今度のライヴの成功をお祈りしています。
もうそろそろ秋ですね~、私は夏生まれなのですが(7月生れ)夏は正直苦手で、秋が好きです。芝生で・・・気持ちよさそうですね。happy01

> korokoroさん

ブハッ、シャインしてますか?頭はshiningですが、ミュージシャンには程遠い、その辺にころがってるおっさんですcoldsweats01
ピアノ、私も遠い昔、習っていたことがありますが、野球できずに通うのが嫌でやめましたhappy02
korokoroさんは、知識も豊富で何でも上手に表現される方と思いますshine
何でも今からチャレンジするのに遅くはないと思いますwink

赤色、好きです。若い頃は水色などブルー系が好きでしたけど、還暦が近づくにつれ染まりつつあるみたいなwobbly
っていうか、何色でもいいっつうか ただ、着ていても何となく暖色系や派手な色のほうが気分が高まる気がしますup
寒色系はクール~抑制する方向に作用するような感じがしないでもありません。

あっざーすsign03 
夏生まれだけれど常夏ギャルじゃないんですねsweat01、案外そういうものかもしれませんね。
芝生に寝転んで聴いたりするのもいいですよね。半分眠りながらthink
多分遠くかとは思いますが、ご都合がよければ皆さまお揃いでどうぞぉ(無料です。)happy01 

約、一週間遅れの書き込み、すみません。
ぶんぶんウォーク、こちらから御用聞きしちゃいました。
去年、気持ちよかったですものね。
5周年、早いものですね。
これからもよろしくね~。

ひゃらりさん

御用聞き、してよかったですhappy02
ありがとうございましたsign03
今年も晴れるといいですね~sun

振り返ると、あっという間の5年だったなあ。。
こちらこそ、よろしくお願いしまーすnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガリガリ君「梨」 2012.8.12(日) | トップページ | ライブ鑑賞 2012.8.25(土)ROSSA at TIBET TIBET »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    ☆10月28日(土)11時~国分寺市民音楽祭 西国分寺いずみホール エスニック・キッチン  ☆10月28日(土)神楽坂Mash Records 13:30~ 1,000円。Silent Storms(15:45~30分間)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック