70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ココログ広場 退会 2012.6.19 | トップページ | 追悼 レヴォン・ヘルム氏 »

練習2012 No.14 2012.6.24

2012.6.24(日)ホール 18:00~20:00

(曲目)
 朝もや
 まほろば
 異国風の踊り
 万葉の風

・なかなか暑い日で26℃くらいまで上がった。
 昼寝した後happy01、半袖一枚でGosign01
 先週に引き続き「語りと音楽で巡る武蔵国分寺のいまむかし」のCDに入れる曲の録音にトライした。
 例の「朝もや」をやや集中的に練習した。

 ところが、あいにくこの日も他の部屋で、今度はビッグバンドの練習があったcoldsweats02
 よって、この日のテイクも多分使いものにならない。

 ステージにて、タイコセットを後方にずらすとともに、管二人は前方で中心向きに、3人が向かい合うような正三角形の配置で練習した。
 なかなかいい感じ。
 演奏って位置取りを変えるだけで、雰囲気も変わるものだ。
 
 なかなか気持ちよく演奏できた気がするwink
 やはり、演奏ってリラックス&集中力かな、と思う。
 集中しよう、いい演奏をしようと力むと緊張して演奏が硬くなる。
 リラックスしすぎると、だらける。
 
 そして、やはりアンサンブルだから、周りの音を聴くことが大事だ。
 周りの音を聴き、自分もリラックスした演奏ができると全体も良い演奏になる。
 ピアニストの小曽根さんが言っていたように、自分:周り=4:6くらいの配分を意識するのもいいのかもしれない。
 
 夕食:メンバーと夢庵にて。またまた肉豆腐と五目御飯。

http://otogura.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24


The End

« ココログ広場 退会 2012.6.19 | トップページ | 追悼 レヴォン・ヘルム氏 »

バンド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。おじゃまします。
えっ?eyeキンタポンさん、CD録音するのですか?eyeエスニックキッチンさんってすごいのですねsign01happy01バンドで創作(音楽)活動って楽しそう。shineいいですね。goodlovely夢庵の肉豆腐と五目御飯ってそんなにおいしいのですか?eye私も今度行って食べてみようっと!happy01footfootfoot

> korokoroさん
ようこそ~happy01
アハ、今度エイベックスからメジャーデビュー、んなわけはありません。あくまで一枚一枚一枚手焼きの自主制作なのですcoldsweats01 CDはありませんか?という方がいらっしゃいましたので、では作りましょうということになりました^^。

夢庵の料理は、ボリューム少な目、味もうす目と個人的には思うのですが、肉豆腐は、その点、比較的リーズナブルでもありgoodではないかと思います。 でも、頬っぺたが落ちそうというほどではありませんから、期待し過ぎないように^^。
あ、五目御飯は量が少ないです、白いごはんの方がいいかもhappy01

あのフォーメーションは、リラックスできてよかったですね。
夢庵、豆腐チゲもまあまあ美味しかったです!

> ひゃらり~様
ステージを存分に使った大きな三角形でしたね。
大きさが変わると、また感覚も変わるかもしれませんね。
まだ、鍋のいける季節ですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログ広場 退会 2012.6.19 | トップページ | 追悼 レヴォン・ヘルム氏 »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    11月25日(土)16時半より  クマガイヨウコ手織り展「冬への贈りもの」   亞茶風見にて鎌倉、由比ヶガ浜にて演奏します  場所:ジャック&豆の木    鎌倉駅西口出て御成通り方面から徒歩6分  住所:鎌倉市由比ガ浜2丁目 4-39 松田屋本店ビル1F  入場無料です
無料ブログはココログ

最近のトラックバック