70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

練習2012 No.7&No.8 2012.4.15&2012.4.22

2012.4.15(日)ホール 18:00~20:30
2012.4.22(日)ホール 18:00~20:00

今年7回目と8回目の練習をまとめてアップ。

4月15日:
5月20日の新緑まつりでのステージの配置を検討するとともに、
踊りを習う会とエスニック・キッチンとが順番に練習した。
(曲目)
 万葉の風
 時の回廊
 異国風の踊り
 まほろば

4月22日:
笛さんが体調不良でお休み。サックス氏と二人だけの練習となりました。
(曲目)
 万葉の風
 時の回廊
 &
 「おさるのかごや」

「おさるのかごや」は、ROSSAとエスニック・キッチンの合同バンド「ESSA-Hoi」のテーマ曲として、6月3日の浅川河川敷のおまつり「みんなちがってみんないい」で演奏する予定の新曲だ。
4月29日にはROSSAさんたちとの合同練習もある。
既にROSSAさんにアレンジしていただいて、曲の構成は決まっている。
面白いアレンジで、リズムはシャッフル系、大人数でやるのが楽しみだ。
パーカッションは3人だしね!

が、自分がどう叩くか、未だフレーズは決まっていない。
シンプルにやるか、カラフル?な感じで叩くか、この日、試してみたが、
4ビート、8ビート、チャンチキ、アフロ、三連系、・・・???
うーん、みんなと一緒に音出ししてみないといとわからないなあ、
って感じだわさ。

春の花


桜の季節、様々な花が咲いています。
桜と、そちこちに咲く春の花なんぞ、ちょこっと携帯で撮影してみました。

桜とユキヤナギ↓
Ts3c0305
近くで見るユキヤナギ↓
Ts3c0314

ニリンソウ↓ 一輪のみ写っているけれど^^
Ts3c0312
ちゃんと二輪あります↓ ちょっと早め、朝方で花が開いていないけれど^^
Ts3c0316

ヒトリシズカ(のはず)↓ 花が咲く姿を静御前に喩えたらしいです。
Ts3c0311

花をじっと見つめていると心が落ち着きます。
白い花は清楚です。野草はまたいいです。
春はセンチメンタルな季節なのです。

では色のついた花、ヤマブキ↓
Ts3c0321

最後にボケ↓ (ん?おいらの代名詞かって?知らんケンシュタインbleah
Ts3c0317

P.S. 上の花のうち、「ヒトリシズカ」については、間違いでした。
どうも自信がなかったのですが、
義兄から、この花は、「フッキソウ(富貴草)」と、教えていただきました。
ありがとうございました!

2012.4.8 ライブ鑑賞「万葉花まつり」

2012年4月8日(日)
「万葉花まつり」武蔵国分寺薬師堂でのOH!ジーンズの演奏を見に行きました。
お寺のお堂の中での演奏。
朝10時半開演、お堂の中はかなり寒かったけれど、間近で聴く、巧みにアレンジされた民謡ほかは、熱く迫力があって均整のとれた演奏で素晴らしかったです。
どや節~ではかけ声に参加しちゃったりも。

演奏終了後、打ち上げを兼ねた?お花見にも参加させていただきましたsun
シートを敷いてお酒と色々なお料理をいただきましたbottle

考えてみれば、昼間のお花見でお酒を飲んだのは初めてなのでしたhappy01
楽しいひとときでしたnote
ありがとうございました。ごっつぁんでしたsign03
http://otogura.blog.so-net.ne.jp/2012-04-08

ライブレポート「独りよがりの読み語り」2012.4.1(日)

4/1(日)、大平自遊人さん主催の「独りよがりの読み語り」に、
エスニック・キッチンはゲストとして演奏させていただきました。

府中駅前のグリーンプラザの地下の音楽室は60人ほどのお客様で満席。
大平さんの語りは、素晴らしく、またバラエティに富んだ内容でした。
軽妙なトークも面白くて、思わず引き込まれました。

演奏の方は毎度のことで、色々ありぃ、でしたがcoldsweats01
素晴らしい舞台に呼んでいただき、感謝しますshine

詳細は↓
大平自遊人さん、七変化圧巻の語り [ライブ&作品インフォ]
http://otogura.blog.so-net.ne.jp/2012-04-03

沈丁花と白梅 2012.4.1(日)

沈丁花と白梅が満開だった。
白梅は樹齢55年を超える。幹の一部が弧状の皮のようになっているが、
しっかりと花を咲かせる。

沈丁花の香りは芳しい。
匂いを嗅ぎ、そばで眺めていると落ち着いた心持になる。
Ts3c0304_2 

梅は鼻を近づけてもそれほど匂いは強くない。
それとなく甘い香りは、沈丁花の香りに似ているような気もする。

Ts3c0303
Ts3c0302

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

★ライブの予定

  • ライブ・・・
    ★8月20日(日)14時スタート すみだストリートジャズフェスティバル 8/18~20に行われる墨田区ひとつになる音楽イベント。 場所:VIBAR(ビーバー)押上駅前 東京スカイツリー東交差点 住所:東京都墨田区押上1-15-10 ヤユキビル 3F 時間:ROSSAの演奏は14:00~14:40の予定ですが30分ほど前後する可能性があります。メンバー:田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック