70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 是安くん | トップページ | 13"タム シェル切断 2011.10.10 »

J組クラス会 2011.10.6

2011.10.6(木) 久しぶりに高校時代のJ組クラス会。クラス会といっても正式なものではなく、自然に出来たメーリングリストに載っている友だちの集まり。その日はO君の一周忌に当る日でもあった。彼の遺影が飾られていた。O君には有志でお花を送った。

場所はいつもの新宿「布袋」 ちょっと遅刻した。みんなもうやっていた。

出席:S木、T屋、N島、T中、N波、T橋、K村 計7名。

話題は、高校時代の話が多い。あいつは、・・・だったよなあ・・・ そうそう!あの時、ああして、ああなって・・・とか、昔を語り出して盛り上がる。で、あいつは今どうしているのだろう、とか。 その場にいない者はえじきになりやすい。

大体そこにいない者の消息を知っている範囲や時は限られていて殆ど進歩がないから、毎回似たような昔話を繰り返している感じもする(笑)。

最近の話題も勿論ある。オヤジギャグを織り交ぜて。 その場を盛り上げようと、ウケようとして皆一所懸命(笑)。 進んでシリアスな話に向かおうとはしない。気楽でいい。

姿形は変わっても、皆とりあえず、基本的なところでは変わってないように見えて安心する。

S木: 鉄ちゃんでもある。メールの文体、言葉はいたって古風。昔はドラムも叩いたり、多趣味だね。がんばってる様子。えらい。

T屋: 毎回、幹事役、ご苦労様です。相変わらずふんわりしてて真面目。えらい。

N島: 高校時代よりも3回りくらい横に大きくなって成長中。ちょっと根暗なプログレ少年は、はじけた隠れプログレオヤジに変身した。えらい。

T中: 真面目な秀才はガラッと変わるとかも言われるが、几帳面な雰囲気は昔そのまま。頭髪も一番しっかりしている。えらい。

N波: 週末は外車で六本木?青春を謳歌?その一方で、年上の方々に混ざってハーモニカを吹き始めたとか。えらい。

T橋: 郷ひろみと同級生だったって。そういえば似ているような。高校時代、長距離の俊足にはたまげた。今も走っているって。えらい。

K村: この中では一番の劣等生だったが、今はブログを書いたりもしている。えらくない。

欠席のS見: クラッシック好きのカタブツな秀才がセクシーオヤジになった。何事にもとことん真面目なのね。えらい。

欠席のS光: 一見こわもては変わらず。自己を見失わない真っ直ぐさ。えらい。

欠席のK辻: 元クラス委員長。信義に厚い正義漢。こつこつと努力する。えらい。

« 是安くん | トップページ | 13"タム シェル切断 2011.10.10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなえらいねえ。ブログをまじめに書いているK氏もえらい!

ひゃらり~さま そう、みんなえらいです、見かけは普通のおじさんだけど。
ブログを書くKをえらいって言ってくださるのはひゃらり~さんだけですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 是安くん | トップページ | 13"タム シェル切断 2011.10.10 »

★ライブの予定

  • ライブ・・・
    ★8月20日(日)14時スタート すみだストリートジャズフェスティバル 8/18~20に行われる墨田区ひとつになる音楽イベント。 場所:VIBAR(ビーバー)押上駅前 東京スカイツリー東交差点 住所:東京都墨田区押上1-15-10 ヤユキビル 3F 時間:ROSSAの演奏は14:00~14:40の予定ですが30分ほど前後する可能性があります。メンバー:田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック