70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Dig
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

昔の音源

  • Woman I'm Tryin' 198X rec.
  • 楽園 198X rec.
  • 下町の女(ひと)198X rec.
  • Windows_1976_rec.
  • Spain 1976 rec.

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

刺客 タヌキかレッサーパンダ

大分前、12月6日(月)の未明のこと。

ガシャン!庭のあたりで何かを引っ掛けて倒したような物音がして、目を覚ました。

じっと耳と傾けると、何か気配を感じる。ゆっくりと忍び足でオイラの寝てる部屋へ近づいてくる。枯葉が地面に積もっているから、歩を進めるとカサッと音がする。気のせいではない。

刺客か。。。オレは竜馬じゃないぞ、と思いつつ、襲撃者との格闘を覚悟した。木刀は・・・ない。。。 そうだ、枕元にスティックがあるはず、、強力な武器とはいえないが、ないよりましだろう、16連打攻撃してやるぞと。 しかし、暗くて見つからない。

刺客に悟られないように、こっちもそっと行動する。木戸を開けて侵入してくるなら、鈴の音がするはず。。が、しない。。 うーむ、人間ではないのか。。そばにあったルーチョンキを手に持ち、障子戸をそぉっと開く。外は未だ暗くてよく見えないが、ガラス戸の向こうに人影はないようだ。

よし、オレは思い切ってガラス戸を開けた。謎の生物にルーチョンキ攻撃する体勢を整えて。

いた!それは四足動物だった! 距離は約1.5m。オレは、すかさずルーチョンキを噴射した!

四足動物は、逃げると思いきや、ゲッ、待ってましたとばかりにオイラに飛びかかるような勢いで向かってきた。ウッ、、こいつ、平気なのか!?

オイラはさらにルーチョンキを目一杯押して連続噴射する。シュッーーーーー!!

敵は、オイラの手元まであと30cmのところでルーチョンキが兵器であることがわかったようで、やっと退散した。といっても、数メートル先の草陰に一時退避しただけのようだ。

一体何者だ? まあ人間じゃなくてよかった。ホッ。とりあえず、安心できたし、深追いして噛まれたりしても困るので、捕物帖は閉幕することにした。

しかし、あの動物は一体何者だったのか。未明でまだ暗くてよく見えなかった。大きさはネコくらいだが、やや足が短く、しっぽが太かった。そして、鼻先が少し尖っていた。ネコならば、ルーチョンキ攻撃に向かってはこないだろう。 それに泣き声もネコとは違う、クゥウ~~ンというような聞きなれない声。

昨日テレビでレッサーパンダを見た。 やはり似てる。。 刺客は、タヌキかレッサーパンダに違いないと思っているhappy02

2010 練習No.34

12月12日(日) ホール
随分遅れた練習記録
 ・星に願いを  未決定部分けっこうあるかな。
 ・異国風の踊り  
 ・時の回廊
 ・蓮花
 ・まほろば
 ・ナイトダンス

(合同演奏曲)
 ・東京音頭   
 ・大きな古時計 アルミ棒の楽器

来年1月30日のコンサーがだんだん迫ってまいりました。
全体的に良くなってきていると思うけれど、
安定感が未だ・・・

2010 練習No.33

12月4日(土)視聴覚室
篠笛レスで、サックスとデュオでの練習でした。
 ・星に願いを
 ・蓮花
 ・NIGHT DANCE
  ・時の回廊

篠笛が抜けると、さすがにさびしくなる。
あるべきメロディがないと、どこをやってるか迷ったりもする。
3人のアンサンブルだものね。

ああ師走、慌しい季節wobbly

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

★ライブの予定

  • ライブ・・・
    ★8月5日(土)18時半スタート 狭山市入間川七夕まつり バンド名は「亞茶風見」です! 場所:入間川七夕まつり広場ステージ 交通:西武新宿線 狭山市駅 時間:亞茶風見の演奏は18:30~18:55の予定ですが前後する可能性があります。 メンバー:藤ともこ(三線,ウクレレ,Vo)、田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)、 ★8月20日(日)14時スタート すみだストリートジャズフェスティバル 8/18~20に行われる墨田区ひとつになる音楽イベント。 場所:VIBAR(ビーバー)押上駅前 東京スカイツリー東交差点 住所:東京都墨田区押上1-15-10 ヤユキビル 3F 時間:ROSSAの演奏は14:00~14:40の予定ですが30分ほど前後する可能性があります。メンバー:田中(Guitar)、渡辺(Violin)、私(Drums)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック