70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Dig
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

昔の音源

  • Woman I'm Tryin' 198X rec.
  • 楽園 198X rec.
  • 下町の女(ひと)198X rec.
  • Windows_1976_rec.
  • Spain 1976 rec.

« 比較的最近聴いたCD | トップページ | 2010 年明けでございます。 »

冬のある晴れた日の昼下がり コンサート&・・・

日曜日、久しぶりにコンサート行ってきました。荒馬座という民族歌舞団の公演です。今回の公演は、整理券制。バンドのメンバーの方が予約してくださり、一緒に見てきました。14:00~15:30

第1部:元気一番太鼓(小金井子供劇場の子どもたち)

     ぶち合わせ太鼓(東京学芸大学 有志の学生)

第2部:荒馬座公演

八丈島太鼓、獅子舞、荒馬踊り、ソーラン節、エイサー、竿灯、秩父屋台囃子

観客は老若男女さまざま。ステージの真前中央は椅子のない台形状のスペースになっており、そこを桟敷席にしていました。子供連れのご家族がそこに沢山陣取って、何だか運動会の観客席を想起しました(笑)。

演目、竿灯では、竿を徐々に長く伸ばしていき、高い天井にぶつかるほどまでに延長!スリリング! 獅子舞では、獅子が客席へ出張。頭を噛まれるといいことがあるというので、おいらも子どもみたいに頭を出して噛んでもらいました(笑)。太鼓ファンだけでなく、誰でも楽しめる暖かい公演でした。

コンサートの後、ほんやら洞という中山ラビさんがオーナーの喫茶店へ。ここは1970年代にできたお店のようで、当時の雰囲気が残っており、つい長居したくなる居心地のよいお店でした。ザ・バンドも流れたりして、完全にタイムトリップぅ。メンバー推薦のチャイ(600円)を注文。チャイ、何年ぶりに飲んだかなあ。美味しかった。

その後、イタリアンレストラン「セネモア」で、兄弟(姉妹?)バンドとの合同忘年会。たまたまその日は学芸大の軽音楽部の学生さんのライブがあり、ライブつきの忘年会となりました♪

ライブは、ピアノ、ドラムレスでトリオ編成の3組くらいが、スタンダードやクリスマスソングを演奏して、2,3曲ごとにめまぐるしく交代。大きくないお店なので、外で待機するメンバーもあり。おお寒そう。。学生さんたちの一所懸命な演奏、よかったです。楽しませていただきました。学生時代を思い出したあ。

久しぶりにワインなんぞ飲んで、酔っ払いオヤジになっちまいました(笑)。いけない言動があったら、笑って許してもらうしかありません。帰りの駅から乗ったチャリは何だかまっすぐ走らなかったけれど、無傷で家に辿り着いてました、早速いいことあったかな(笑)。

盛り沢山の一日でしたあ。メンバーの方々、兄弟バンドの方々、ありがとうございました♪

« 比較的最近聴いたCD | トップページ | 2010 年明けでございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

わ、やっぱりチャリに乗っちゃったのね。
無事でよかったわ~。

はい ありがとうございます。坂道ビュン!こけずに、何かにぶつかりもせずにcoldsweats01(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 比較的最近聴いたCD | トップページ | 2010 年明けでございます。 »

★ライブの予定

  • 5月21日(日)新緑まつり 国分寺本多公民館 エスニック・キッチン
無料ブログはココログ

最近のトラックバック