70年代ジャズ喫茶のマッチ箱

  • Byg_20170811
    ジャズ喫茶ではないものや80年以降なども混ざっていますが、ご容赦ください。

70~80年代のジャズコンサートのチケット

  • Yamashita_yosuke_montreux_afterglow_1976
    1970年代~80年代中頃のジャズ、フュージョンのコンサートのチケットです。

70年代~80年代初頭のロックコンサートのチケット

  • Led_zeppelin_1972_1003
    1970年代~80年代初頭のロックコンサートのチケットです。 説明文に間違いがあったらご容赦ください。

JAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Jazz_club_taro_1977_03
    昔、新宿歌舞伎町にあったJAZZ CLUB タローの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。1975年のみコンプリートです。

JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表

  • Pitinn_1977_02
    JAZZ CLUB PIT-INNの1974-1977 ライブ・スケジュール表です。どの年もコンプリートではありませんが。

70年代中央線沿いライブハウスのスケジュール表

  • Aketa_1977_01
    70年代半ば、中央線沿いライブハウスのスケジュール表です。少しだけですが。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

未確認浮遊物体!

Ts3c0188 Ts3c0189 Ts3c0190 Ts3c0191

写真の中央部に見えるでしょうか、光。。。

7月19日夜8時半頃、夜空に、赤、緑、黄などの複数の光が点滅していた。
場所は西武園遊園地の近く?
光は、定位置で、イルミネーションのように機械的に点滅を繰り返している感じ。
地上100m超か?下方に建造物はない。

一体何だろう。。
一緒に目撃した人もわからない。
今日、2,3の機関に問い合わせてみたが、わからなかった。

謎の浮遊電飾体。
ついにUFOに遭遇か(笑)!?

早起き 4日連チャン ~ 【夢】

日頃の怠けグセがたたり、いよいよ切羽詰り、4日続けて朝5時過ぎに起きるハメに陥った。 普段は「つばさ」を見てから出勤なのに。。 日常の計画性のない生活態度が問題なのだが、どうもギリギリにならないとエンジンがかかからない。できるだけエンジンストップしてエコを心がけている、なんて言い訳して。 まあ、何とか任務は完了した。

こんな早起きを続けたのは、小学校の時に通った柔道教室の寒稽古以来かcoldsweats01  40年ぶりの快挙やん(笑)。

それにしても、朝は弱い、メシ食えば眠くなる低血圧なのに、さほど苦もなく早起きできたのは、不思議。 何でかなあ。。

1.体質が変化して最早、低血圧ではない

2.意志が強くなった

3.ちょっとおかしくなってきてる

4.これまでの人生、寝すぎている

5.単に歳をとった

・・・・・2.を除き、どれも正解のような気がするcoldsweats02

そういえば、このところよく夢を見る、、それは良い夢とはいえず、変な夢で、
自分の声や挙動で目が覚めてしまうことが多い。
やっぱり おかしくなってきてる かな。
やべっち・・・・

【夢】
夢なのだから、変っていうのは当然といえば当然だけどね。
最近は、やばい目に遭遇することが多い。盗られる、ボラレる、系。何も持ってないし、不良な生活もしてないのだが。
例えば、こんな夢 ↓ 登場した友人に話したら、ちょっとウケた(笑)。

学生時代の友人○○くんと久しぶりに会うことになった。
昼過ぎに待ち合わせ。会ったはいいけど、予定のある夜まで時間があるので、軽くアルコールでも飲んで時間をつぶそう、ということになった。
場所は銀座なのだが、なぜか全体的にさびれた通りだ、地方の銀座通りかもしれない(笑)・・・・おお、運よく開いている店があった。
「クラブ××」・・・・昼過ぎからクラブがオープンしてるのは変だが、他に店はなさそうだし、高そうでもないし、とりあえず酒が飲めりゃいいね、ということで入店した。
別に女性目当てで入店したわけではなく、普通に飲んで普通に友人同士の会話をして、さてそろそろ出ようかということになった。
レジでお会計。
おいらの分は、、、
店員「14万・・・円です。」
・・・・えっ! おいおい、そんなに持ってないよー 何だか高すぎじゃん、、まいったなあ。 まあしようがないか、、友人に、おいらの分を立て替えてくれと頼む。すると、友人は、今日は全部俺が払うからいいよと言う。会社の経費で落とすから心配いらない、と言う。
まあ後で返すにしても、とりあえず何とかなりそうなので、ホッ。 友人は、店員に二人分の会計を依頼した。
店員「140万・・・円になります。」
・・・・うわっ! 140万!!! 昼間からいくらなんでも高すぎ そんなに飲んでないし、特別のサービスがあったわけでもない。
そんなのボッタクリじゃん、ナメられてるじゃん、友人がお人好しといっても140万も支払わせるわけにはいかない。。
で、思わず、レジカウンターのテーブルを叩いて、声を上げた。
「ふざけんなよ!」
あ、言っちゃった・・・・ 

で、、自分の声で目が覚めた、という次第。

後で思うに、大体、やばい夢でも、それ以上進むとキケンかも、というあたりで、声を上げたりして目が覚めることが多い。 夢の中でも小心者(笑)。
気分爽快な結末の夢を見たい(笑)。

世界遺産 フランス料理

初めて音楽以外の話、にしては、ちょっとシニカルかも。

昨夜NHKのテレビ番組で、フランス料理を世界遺産へ登録申請するらしいと、放送してました。

!? おったまげーしょん・・・わからんちゃ

いくら伝統があって美味しいといっても、人の嗜好、味覚は千差万別
様々な国や地域で様々な料理を美味いと食べる人々がいる。
何も大袈裟に世界遺産という名目で登録しなくったって。。
そんなに御墨付き、評価、ステイタスが必要なのかしらん。
いや別にフランスもフランス料理も嫌いじゃないんですけど、、まあ滅多に食べられませんが(笑)。

フランス料理といっても・・・
舌平目のムニエル、エスカルゴの蒲焼き(ないか)、、色々あらーなだろうし
基本的に料理は消費する生もの。大事に保存してたら腐るもの。どうもなじまないのでは。

料理だから作って食べるわけで、、世界遺産を作って切って食っちゃって、消化、吸収、排出ですかね。
食べ残した世界遺産はゴミ箱行き。
レストランのメニューには、「○○」(世界遺産)の表示が付いたりすることになるんでしょうか。
フランスに行って世界遺産を食べよう! なんていうキャッチフレーズができるんでしょうか。

そのうち他の料理もどんどん登録されて、
今日のディナーは○○の世界遺産
ってな感じで、、もう毎日世界遺産を食っちゃったりして。
ゴージャスでいいか(笑)
でも、世界遺産食べて、お腹こわしたり便秘になったりもするのだよなあ(笑)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

★ライブの予定

  • ☆ライブ予定
    ☆10月28日(土)11時~国分寺市民音楽祭 西国分寺いずみホール エスニック・キッチン  ☆10月28日(土)神楽坂Mash Records 13:30~ 1,000円。Silent Storms(15:45~30分間)
無料ブログはココログ

最近のトラックバック